静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 560 view

イカ先生のタチウオテンヤ研修に行ってきました!

釣行日
2023/09/13
釣行時間
05:30~12:30
投稿者
イシグロ中川かの里店

ドラゴンも出現して楽しい研修でした!テンヤは60号を使用しました。鰯エサのほかコノシロ等でも釣れていましたよ!ドラゴンにはやっぱり大判鰯ですネ

皆様こんにちは、中川かの里店スタッフ森です。

9月12日あいにくの雨空でしたが、片名港忠栄丸さんでイカ先生こと富所 潤
さんイカ先生チャンネル)のシマノ タチウオテンヤ研修に参加してきました!

                   

タチウオテンヤは初挑戦でしたが

イカ先生の講義を聞いてアレコレやってみると

小っちゃいけどタチウオゲット~!

テンヤはシマノ サーベルマスター船テンヤ 60号を使用しました!
他では120cm以上のドラゴンも上がっているようでした!


ボトムを小刻みなバイブレーションで狙っているとドラゴンに良かったそうです!
中層ではアタリは多いけど小型~中型が多かったです。
数釣りとサイズ狙いで釣り分けが出来るのも面白いですよね!

今回はサーベルマスターTT82MH180フォースマスター600の組み合わせをシマノ様よりお借りして挑みましたが、専用ロッドの使い勝手の良さを体感しました。
コスパの良いTTモデルでも操作感も感度もバツグンでした!最初の1本にぜひオススメですね

フォースマスターもタッチドライブの操作性、特に中間速の設定はかなり重宝しました。いつでも同じ速度でファイトできる安心感は最高ですね。




お借りしたタックルの他にも、イカ先生にオススメの小物も伺ったのでご紹介です!

フックシャープナー!
 

新品の卸したてでも針先が鈍っているものもあるので、まず針研ぎを!
爪に針先を当ててズレない程度が理想だそうです!

バンノウハサミ!

シマノ様の製品です。何匹何千匹も鰯をカットしても切れ味の落ちないオススメのハサミ!
PEラインも切れるのでタチウオテンヤの時1個あると便利ですね!

他にもイカ先生からタックルやアクション等々、小技、裏技を聞いてきましたので気になる方はスタッフ森まで~!

今回はこのような研修を開いていただき感謝です。富所さん、シマノ様ありがとうございました!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる