静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,259 view

【気比の松原】スーパーライトショアジギングとちょい投げに挑戦してみました!!アオハタ、カワハギ、エソなど釣れました!!

釣行日
2023/09/17
釣行時間
06:00~08:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

Tsulino メタルランナー REBOOT20g 出血イワシでハタ、エソなどが釣れました!!ちょい投げではカワハギも釣れますよ!

こんにちはカインズモール彦根店杉山です。

 

気比の松原で近年流行りのスーパーライトショアジギングに挑戦してきました。

 

タックル

ロッド:ゼスタ ランウェイSLS S94

リール:23ストラディックC3000XG

糸:PE0.8号 200m

リーダー フロロカーボン5号

 

スーパーライトショアジギングのリールはシマノならC3000XGがおすすめです。

最初の1台目の購入なら23ストラディックC3000XGが特におすすめです!

インフィニティクロス採用でギアの耐久性が高く、大型の魚をかけても安心です。

実売価格約2万円以下のリールでアンチツイストフィン搭載のモデルは現時点でストラディックのみです。

上記パーツはラインのたるみを抑えてくれるので、ライントラブルを軽減してくれます。

そして私ががリールを選ぶ上での絶対条件はワンピースベールであることです。

ベールに継ぎ目があると糸が傷がつく原因になると思います。特にこすれに弱いPEラインを使用する釣りでは

必ずワンピースベールのリールを使うようにしています。

 

道具のお話しは、このくらいにして

さっそく釣り開始!!

 

エソが釣れてくれました。

かまぼこの原料のエソです!!

練りものにするとおいしい魚ですよ。

ルアーはTsulino メタルランナーリブート20g 出血イワシを使用。

 

アオハタが釣れました!!

メタルランナーリブートは様々な魚が釣れる優れものです!

 

エソ追加です!!

ちょっとサイズアップしました!

 

今回はTsulino メタルランナーリブート20gが大活躍でした!!

このルアーを選んだ理由は、後方重心で飛距離がバツグンです。

小型ボディなので根魚や青物など多種多様な魚に有効です。

つまり使いやすく、万能なので最初の1頭目ならこれで間違いないということです。

 

おすすめカラーは出血イワシです!!

赤、青、シルバー、黒ドットと釣れる色全て詰め込んだ

最強カラー

だと個人的には思っています。

 

ちょい投げ釣りにも挑戦してみました!!

ゴールドイソメでカワハギが釣れました!

 

ゴールドイソメでもアオハタが釣れました!

 

様々な魚が釣れてとても楽しめました、ゴールドイソメとメタルランナーリブートがあれば

かなり楽しめると思います。是非挑戦してみて下さい。

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


【お得なクーポンのご案内】

イシグロカインズモール彦根店は、フィッシュフレンズクーポン対象店舗です。

アプリをご登録頂くと旬な釣果情報だけでなく、対象で使えるお得なクーポンが配布されます。

クーポンを取得して、お得にお買い物してみてはいかがでしょうか。


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる