静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 310 view

【Tsulino 流翠47】2023渓流釣行Vol.23

釣行日
2023/09/23
釣行時間
10:30~14:30
投稿者
イシグロバイヤー

ヒットルアー:Tsulino 流翠47HS / RYUSUI47
使用ロッド:Tsulino KAHUNA STREAM HUNT462UL

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

9/23に渓流釣りへ行ってきました。

午前中は天竜川水系遠山川へ。

ここ最近水が少ない状態での釣りを強いられていましたが、週中ごろに降った雨の影響か、少しマシな状態になっていました。

この日は小型サイズの反応が多かったものの、すぐに反応がありました。

HITルアー

Tsulino RYUSUI47HS「サイトチャートイワシ」

 

 

HITルアー

Tsulino 流翠47HS「シノビアマゴ」

途中から、チェイスはあるが食わせられない状況が続きました。フラッシングがあるルアーが効かない時、ブラックベースのシノビアマゴがハマる時が今年は何度かありました。

2時間程釣り上ったタイミングで、上流のエリアを釣っていた先行者の方に追いついてしまった為、一度川を上がって作戦を練ります。

この日は他の釣り人の型が各所に入っていて同じ川での釣りは厳しそうだった為、別の河川に移動しました。

移動先の水窪川本流かなりきつい濁りが入っていた為、支流で釣りを開始。

チェイスがちょくちょくあるものの食わせられず、途中いいサイズのバラシもあり、なかなかリズムをつかめませんでしたが、最終的にきれいなアマゴを釣る事ができました。

 

気が付けばもう9月も残りわずか、今年の渓流シーズンも残りわずかになりました。

まだ釣り納めできていない方!まだまだ釣れていますのでぜひ行ってみて下さい♪

 

 

渓流関連商品

Tsulino ストリームラバーコートネット

 

Tsulino カラビナ付きマグネットリリーサー

ランディングネットの携帯に便利!

 

Tsulino リーシュコード

ランディングネットの携帯に便利!

 

Tsulino チタンコートのマイクロプライヤー

鈍ったフックの交換に便利!PEラインも切れるラインカッター付き。

 

防水トートバッグ

ウェーダーなど、濡れ物の持ち運びに便利!

 

Tsulino エアリーTシャツ

選べるオシャレな3パターンのイラスト。

 

Tsulino 撥水アドベンチャーハット

アウトドアシーンにぴったりな7色展開!

 

Tsulino 防水シートカバー

細かいポイント移動の際にウェーダーを着たまま車に乗れる♪ 

 

 

 

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2023/09/23
釣行時間 10:30~14:30
釣場 天竜川水系河川
ポイント 遠山川支流河川/水窪川支流河川
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴイワナ
釣果 3匹 ・ 3匹
サイズ ~17cm ・ ~19cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる