静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 698 view

【Tsulino】芦ノ湖ワカサギ釣行

釣行日
2023/09/24
釣行時間
06:00~16:00
投稿者
イシグロバイヤー

この日はティンセルやビーズなどが付いている仕掛けよりカラ針の仕掛けに好反応。エサを付けるとサイズが上がる傾向がありました。

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

9/24、芦ノ湖へワカサギを釣りに行ってきました。

芦ノ湖フィシングセンンターおおば様にお世話になりました。

 

この日は朝から爆風の状況で、レインウェアを用意していきましたがそれでもかなりの寒い一日でした。

出船してすぐに各ポイント反応があり、ワカサギを多数釣ることができました。

この日はオフィス・ユーカリ社のワカサギ専用ロッド 「SUZUNARI5.4ft」を貸して頂きました。

使用した感じですが、ビジュアルはルアーロッド風の格好良い感じ。仕掛けの操作、誘い、回収、時にはちょい投げもしやすいしっかりとした胴と細かいアタリもしっかり捉える事が可能な繊細なティップで非常に使いやすいロッドでした。

 

 

このSUZUNARI 5.4ftを使用して同じボートで釣りをした方が衝撃の13連ヒットを達成していました。まさにSUZUNARI!

 

午前中はSUZUNARIを堪能し、午後からスガハラは今期発売のTsulinoのワカサギ用セット竿(竿とリールと糸のセット)を使用しました。

繊細な竿先で強風でボートが流されてしまう悪条件ながらしっかりワカサギのアタリをとらえて連掛けする事ができました!

コルク+EVAグリップにスモーキーブルーのブランクでおしゃれなビジュアルも◎!

  

 

Tsulino BEGINS WAKASAGI S90

 

ドーム船等で活躍する

Tsulino BEGINS WAKASAGI 40(フラット穂先採用モデル)

も今年リリース予定です。発売開始の際はブログ等でお知らせいたしますのでお楽しみに♪

 

Tsulino BEGINS WAKASAGI S90の実釣性能をしっかり確認した後にスガハラはまたまたロッドチェンジ。

今度使用するのは Tsulino GINGA 165

黒鯛等を狙うイカダ釣り用の竿ですが、アタリをとらえる事に特化した極細穂先はワカサギ釣りでも活躍しました!

 

この日は爆風でしたが、普段の芦ノ湖のワカサギ釣りは大自然のなかボートにゆられながらのんびり釣りができ雰囲気も抜群です!

 

ワカサギもギラギラでとってもきれい!しかも食べたらめちゃくちゃおいしい!

唐揚げ、てんぷら、etc...

釣って楽しい食べておいしいワカサギ釣り!ぜひ行ってみて下さい♪

 

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2023/09/24
釣行時間 06:00~16:00
釣場 芦ノ湖
ポイント
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 多数
サイズ 8cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる