静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,769 view

碧南調査!!今日の釣果はいかに!?[イシグロ西尾店]

釣行日
2023/10/06
釣行時間
07:00~09:00
投稿者
イシグロ西尾店

以前よりもハゼの型も良くなり楽しめます!エサはゴールドイソメに好反応でした♪

今週も碧南海釣り広場へ調査に行ってきましたよ♪

こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ曾根です!

今週も行ってきました!

碧南調査!!!

朝はだんだん肌寒くなってきましたね。

上着を着て丁度良いくらいです。

まずは、ゴミ拾いをしながら、みなさまの釣果を見ていきます。

今日は向かい風(爆風)のため、釣り人はやや少なめでしたが、

ゼンメがサビキで釣れていましたよ~♪

撮影のご協力をいただいた方、ありがとうございます!

他にはセイゴがちらほらと釣れてました!

ゴミ拾いの結果は、

糸くずや仕掛けの袋、飲食物のゴミが目立ちました。

碧南海釣り広場には、ゴミ箱がきちんと設置されております。

ゴミはこちらへ捨てるか、ご自身でお持ち帰りください。

釣場をきれいに保っていつまでも釣りを続けられる環境を維持していきましょう!

さて、次は自分の釣りです。

今日はちょい投げで好調なハゼを狙っていきます♪

仕掛けは、

ハヤブサ ハゼだぜ!カラフル天秤セット&替え針

全長が短くて扱いやすいのでおすすめですよ!

エサは、まずは石ゴカイをつけてスタート。

投げて、底をとり、引っ掛かりのある場所を探してゆっくり巻いて探っていきます。

ここはいそうだという所で仕掛けを止め、10秒ほどアタリを待ち、また巻いて探る釣り方を繰り返します。

しかし、アタリはあってもいまいち喰い込まない・・・

そこで、エサをゴールドイソメ

に替えると、念願のヒット!

ハゼゲットです!!!

サイズが良くなってきているので、ブルブルとした心地良い引きを楽しめますよ♪

この後も、ゴールドイソメで連発!

ダブルヒットもあり!

ゲストに

ゼンメ

セイゴ

も混じりました。

今回は、手前でアタリが少なく、やや沖へ投げる必要がありました。

そのため、PEワックス↓をつけて飛距離を向上させたり、

(ちなみに現在、糸巻きサービスご利用のお客様に金土日限定でPEワックスを吹きかけさせていただいておりますのでぜひご体験ください。)

フィンガーガードで指を保護して、安全に遠投したり

(Tsulino ショアキャストプロテクター↓)

といった工夫で飛距離を伸ばすことができれば、より釣果を伸ばせる状況でした。

最終的な釣果は、

ハゼ12匹!(ゼンメ・セイゴはリリースしました)

今晩のおかず(または明日の昼食)は、ハゼの天ぷらで決まりです笑

釣って楽しく、食べて美味しいハゼ釣り

おすすめですよ!!!

碧南海釣り広場のことならイシグロ西尾店におまかせください!

それでは☆

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる