• 649 view

サワラキャスティングで青物が混じる‼ますます熱い‼

2023/10/11
オフショア(愛知エリア)フィッシングマイスター 三浦慧祐

ヒットルアーはダイワバーティス120Sのレーザーインパクト‼青物の追い方が他のルアーとは違いました‼

こんにちは!オフショアFMエベレスト三浦です!

今回はサワラキャスティングをしに豊浜・大進丸さまへ行ってきました!

ついに南知多方面にもキャスティングが楽しめる船宿さんができました♪

以前は愛知店舗で勤務していたエベですが、あまりキャスティングに親近感が正直なかったです。これからは楽しめますよ♪

ポイントへ到着するとローライトで風が吹き、雰囲気は釣れそう♪

今回はイシグロメンバーでのチャーター調査便ということで一斉にキャスティング開始!

早速湧いたナブラに上手く投げ込んだスタッフ早川にヒット!

ゴン太なサワラが釣れました!

その後はアタリがあるが、バラシなどでなかなか船上まで持ち込めず。

この日はナブラが立ってもすぐにベイトが沈んでしまうなど、なかなか厳しい日となりました。

帰り際に船長イチオシの青物ポイントへ向かう事に!

するとそこには大鳥山が出現♪メンバーの目が再び本気モードに!

キャストすると次々とヒット!

フックを魚から抜くにはTsulino『フックリムーバー』があると便利ですよ!

ブレードジグをボトムまで落とし、巻き上げでヒットするパターンがほとんどでした!

しかしエベはどうしてもミノーで釣りたい欲が出てしまいミノーを連投!

2023年新作ダイワバーティス120Sレーザーインパクトを投げ込むと、青物の群れがバーティス目がけて追いまくる♪

色々なミノーを投げましたが、明らかにレーザーインパクトへの魚の群れ方が違いました!

ジャークでついにフッキング成功!

ハマチのスレ掛かりでした(笑)

ハマチの群れが集まりすぎて手を出したハマチがスレ掛かりしたような感じで、集魚力の差を感じました!

その後はレーザーインパクトでハマチを口に掛けることにも成功!

今回は天候事情もあり大型船でポイントへ向かいましたが、天候が良ければ新艇のジギング船での出船になります!

広々として足場の良いデッキ

183cmのエベも寝転べる休憩室など装備も充実♪

さらに帰港後は、今後設置予定の捌き場で魚をさばくことが出来る様になる予定とのことでした!

ぜひ皆様も大進丸さまでキャスティングやジギングなどオフショアルアーを始めてみませんか⁉

エベは12月にまたジギングでお世話になります♪

愛知のオフショア釣りスペシャリスト!三浦イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

愛知のオフショア釣りスペシャリスト!三浦イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!