静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,631 view

ルアー釣り&エサ釣り!東伊豆堤防大型アカカマス好調です!!

釣行日
2023/10/14
釣行時間
21:00~01:00
投稿者
イシグロ伊東店

35cm前後の大型個体も回遊中。大型狙いは大きめのルアーが良いです。

こんにちは石橋です。




前回調査に行った際にアカカマスが好調に釣れたのでまた行ってきました。





前回の釣行ブログはコチラ






今回は前回同様のルアー釣りに加えて、エサ釣りの用意もしてきました。





まずはルアーを投げてみますが、何度かアタリはあるもののなかなか掛からない・・・。





しつこく投げているとようやくヒット!








いきなり良型の36cm!ヒットルアーはシマノのサイレントアサシン80Sフラッシュブースト




その後はアタリが遠のいたのでエサ釣り開始。




電気ウキ釣り仕掛けのハリスに目印用ケミホタル75を付け、イシグロオリジナルのカマス喰わせ鉤にキビナゴをセット。






何度か投げているとケミホタルが横にスススーっと動くアタリ。







30cmのレギュラーサイズ。




同じコースに投げると飽きない程度にアタリがあります。






全部で13匹釣ったところでエサが無くなってきたので終了しました(1匹小型をリリース)








早速炙りのお刺身でいただきました。







わさび醤油も美味しいですが、脂の乗ったアカカマスは柑橘果汁+塩も美味しいです!ぜひ試してみてください!




アカカマスシーズンはこれからが本番です。40cm近い超大型も狙えますので、ぜひ狙ってみてください。




釣り方等ご不明な点はぜひ店頭でお尋ねください。




それではお店でお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋






釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる