静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 297 view

イシグロ新人、初カワハギに挑戦‼

釣行日
2023/10/19
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
タックルオフ西春店

海底の岩が多く沢山根がかってしまいました!カットウは仕掛けを3~4個、カワハギ仕掛けは替え針を2パックほど買っていきましょう♪

寒暖差が激しいなんてモンじゃないレベルになってまいりました。

いつコタツを出すべきか超迷っているエサ担新人、森でございます。



本日はおざき丸様にカットウ釣り・カワハギ釣りにお邪魔しに参りました!



おざき丸様のサイトはこちら




船に乗るのすら数か月ぶりの森は乗る前から船酔いに怯えに怯えております。

何故ならば今のところかな~~りの高確率で森の乗る船は荒れるからです。

しかし今日はベッタベタのしかも超天気がいい。

ほどよく冷えた風と日の出が大変に風情が出ますな。



風がやや冷たいことを除けば最高のロケーションでございます。

勝ったなガハハ。




ひとまずは安心したところでエサの仕込み。

マルキューの「ヌルとり5」と「バクバクソルト」でアサリを締めていきます。

ほどよく締まって硬くなりすぎない、このソルトが良いんですわ。

こんな感じでソルトをダバァして混ぜて完成。

あとは水管→ベロ→肝の順で針を通してエサ付けは万端。

この順番がいっちばん大切なんです。



エサのセッティングが終わったところでいざキャスティング!

本日のタックルは前回のイカメタルの際にも活躍した



シマノ バルケッタBB300HGDH(PE1.5号巻き)

さらにツリノのカワハギ専用竿、

Tulino LAWAIA 船カワハギ180


こちらのタックルでツ抜けを狙います。

いざカワハギGET!!

GETしたかった時期が私にもありました。ハイ。

隣のお客様はポンポン上げてたからこんなん行けるやん!!と思ってたんです。




カワハギおらんやんけ...(´;ω;`)

魚のラインナップが...カワハギカットウちゃうやんけ...(´;ω;`)




ベラ2匹とヘダイ1匹とカワハギ1匹という外道フェスティバル。

ついでにフグが1匹と...



五目釣りかな????



魚のラインナップを見るにまだまだ海が暖かい模様、つまり...

カワハギもフグも、まだまだ前哨戦...??



そんなんリベンジする他無いでしょう!!

待ってろカワハギ!!



次こそ釣果でもお料理でも美味しい情報をお届けします。

ムシャムシャされるカワハギ達を皆様にお披露目しつつ、



次なる釣果を皆様にお届けできるよう頑張ります。



以上、森でございました。

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる