静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 449 view

★高林店 ツリノ 「SWフィネスシャッド」でマゴチゲット!!

釣行日
2023/11/02
釣行時間
04:30~06:40
投稿者
イシグロ浜松高林店

短時間釣行でマゴチ1匹キャッチ!ヒットルアーはツリノのSWフィネスシャッドのアカキンカラー。

こんにちは。

イシグロ高林店の奥尾です。

11月2日にスタッフ2名で浜松サーフにルアーで調査に行ってまいりました!

 

 

 

釣り場に到着し、まずはツリノSWフィネスシャッドをキャスト、前日の雨で濁っていると予想しカラーはアピール重視のアカキンです。

ジグヘッドは10gで手前に居る魚を狙います。

 

実は、SWフィネスシャッドは初使用です。

「見せてもらおうか!ツリノのSWフィネスシャッドの実力とやらを...」

 

等とくだらないことを考えているといきなり、ズシッと重くなりフッキング!!!

 

まだ辺りは暗く、魚がどこまで寄っているのか分からなくてバラシそうでしたが・・・

テンションを緩めず何とかランディングに成功!

35cm程度のマゴチをキャッチ!

 

 


このサイズでもバイトした瞬間、ゴンゴンゴンッと強いアタリが有って面白かったです。 

その後は残念ながら明確なアタリは無く、予定もあったので早々に納竿。

やはり朝マズメのチャンスは逃せないですね。

 

SWフィネスシャッドは強烈アピールのテール、ボディーのナチュラロールアクション、リーバースフィンの微波動アピール+スリムボディで喰わせと寄せの能力が高く、

タダ巻きや、ストップ&ゴー等簡単なアクションで、しっかりとアピールしてくれるので初心者の方にもオススメです。

サイズ感もサーフのマゴチやヒラメ狙いにピッタリです。

波打ち際まで丁寧に引いてきましょう。

 

 

高林店では今回使用したSWフィネスシャッドなど、サーフにオススメなルアーを他にも多数品揃えしています!

何か気になることがございましたらお気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

 

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる