静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 305 view

シロアマダイ釣行!良型釣れてます。

釣行日
2023/11/08
釣行時間
06:30~12:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

活性低く苦戦しましたが本命ゲット。エサはオキアミにアタリが集中しました。

こんにちは 静岡船釣りFM 静岡中吉田店の成瀬です。


今回もシロアマダイ狙いで大井川港藤丸さんにお世話になってきました。


5時15分集合で準備して出船、6時半に釣り開始とりなりました。




今回は船長に許可をとりライトタックルで挑んできました。通常はオモリ100号を使用します。



タックル
ロッド:シマノ サーベルマスターTT185MH
リール:ダイワ シーボーグ200J(PE1.2号リーダー5号)
オモリ:60号
仕掛:自作 丸セイゴ17号 ハリスFXR船5号 2m2本針
天秤:Tsulino ステンライト天秤36㎝

ロッドはタチウオ用ですがアマダイでも問題無く使えました。食い込みの良いソリッド穂先にオモリを泥から抜きやすい硬さで使いやすかったです。


釣りの方はというと渋い一日でした。


エサ取りのアタリも少なく1時間半ほど経過


3mほど上げてゆっくり落としていくと遂に前アタリが!


ホタルイカを使っているので喰いこませてから聞き合わせて電動巻上開始!






やっとこ1本でました。サイズはちょっと小ぶりの40㎝でした。


この10分後にホタルイカからオキアミに替えたお客様に良いアタリが!




2.0kgの良型シロアマダイでした!脂が飛び出ていて脂ノリノリ間違いなしの個体!


アマダイとは思えない強烈な引きにビックリしていました。


ここまでで開始2時間。


この後はアタリが激減。

ハモ、エソは釣れましたが追加ならず。

諦めず誘い続けましたが12時半無念のタイプアップとなりました。




アマダイシーズンまだまだこれから!

みなさんもぜひ挑戦してみて下さい!



イシグロではオリジナルアマダイ仕掛取り扱い中です。

ぜひご利用下さい!



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!




お客様は2kg級ゲット!

お客様は2kg級ゲット!

釣行日 2023/11/08
釣行時間 06:30~12:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 シロアマダイ ・ イトヨリ
釣果 1匹 ・ 2匹
サイズ 40㎝ ・ 4040㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる