静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 568 view

うっしーの船釣り釣行!シロアマダイ爆釣です!

釣行日
2023/11/11
釣行時間
06:30~12:30
投稿者
イシグロ焼津店

タイラバ、エサ釣りで良型のシロアマダイを6匹キャッチできました!

こんにちは!うっしーです!

大井川港藤丸様シロアマダイを狙ってきました!

今回はほぼ仕立てといった状況だったので

キャスティングタイラバでもシロアマダイを狙いました!


当日は前日の雨の影響か普段よりもやや濁りが強い印象。

天気も曇りという事で光量が少ないためか

朝のうちはエサ釣りよりもタイラバにアタリが集中!





1キロ前後ほどのシロアマダイが3連発!!

この間、エサ釣りには反応がなかったようで波動、ボリューム感のあるタイラバが良かったのだと思います。

8時頃からはエサ釣りにもアタリが出だし!

エサ釣りでシロアマダイ♪タイラバでマダイのダブルヒット♪

この日、最大の1.3キロほどのシロアマダイを追加♪

その後もシロアマダイ、40cmオーバーのガンゾウビラメなどをキャッチ。

小型は全てリリースしました。

後半はややアタリ少なくなりましたが

トータル良型6匹と爆釣と言える結果となりました。


エサ釣りは今回もホタルイカをメインで使用。

この日も少し浮かせたタナでアタリが多くありました。

シロアマダイは50cmのタナの差で釣果が大きく変わると思っています。

エサ取りに注意しつつ、アタリがある水深を早めに探る事が釣果を出すポイントだと思います。


今回もデュエル 魚に見えないピンクフロロハリスを使用しましたが

釣果の要因だったとも思っています!

1回のアタリが貴重な釣りなので、是非こちらも試してみてください♪

釣行日 2023/11/11
釣行時間 06:30~12:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 大井川港 藤丸様
釣り方 船釣り
釣魚 シロアマダイ
釣果 7匹
サイズ ~1.3キロ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる