静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 273 view

伊東沖カワハギ釣行

釣行日
2023/11/14
釣行時間
06:30~11:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

最近は這わせ釣りが良いようなので集寄系は持って行きましょう。

こんにちは 静岡船釣りFM 静岡中吉田店の成瀬です。


今回は伊東沖のカワハギ狙いで、伊東港達丸さんにお世話になりました。




5時45分集合で準備して出船。





タックルはTusulinoの新製品 BEGINS FUNE KAWAHAGI SETを使いました。





仕掛はTsulino カワハギ仕掛ハリス交換式と替え針は喰わせカワハギを使いました。




開始からポツポツ船中釣れています!が自分はアタリを出せず・・・


1時間ほどしてやっとこ1枚





真っ白なカワハギ釣れました。センター掛けではありませんでしたが上アゴに掛かってました。


伊東店西原主任は良型獲っていました。






当日は、集寄板や集寄オモリを使って仕掛けを這わせてからの聞き合わせ釣りが良かったようです。


私は中オモリしか持っておらず、仕掛を張りながら這わせことができず難しかったです。


ということで、あっという間に11時沖上りとなってしまいました。




ビギンズ船カワハギセットを使ってみて


アタリが分かりやすい穂先となっていて、見やすいというだけでなく、オモリを突くカツカツという感触がしっかり手に伝わってきて気配を感じることができ、少ないチャンスをものにできました!


船カワハギ入門におすすめです!




仕掛類も仕掛、ハリス付針、リーダーと各種在庫あります!釣行の際はぜひご利用下さい。


今回は(も)腕の問題で数は釣れませんでしたが、いろいろ勉強になった釣行でした。またいろいろ揃えてリベンジしたいと思います!


それでは



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!












伊東港達丸さんにお世話になりました。

伊東港達丸さんにお世話になりました。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる