静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 578 view

またまた木曽川シーバス釣れました!

釣行日
2023/11/20
釣行時間
00:00~02:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

ドミンゴ80をタダ巻きでOK!お試しください♪

こんにちは、イシグロ中川かの里の里見です。

17日に続き19日も仕事終わりのシーバスに行って来ました。

まずはアイマのコモモ125Fで岸際を流しているといきなりのヒット!

大型特有の顔だけ出す程度のエラ洗いで無念の針外れ・・・

オートリリースという事で(笑)気持ちをリセット・・・

暫くすると時折ベイトの気配はあるが、水面が鏡のように穏やかな状態になり、

少しでも潜らせることができるアイマの新作、ドミンゴ80(17日にも釣れたルアー)

に変更してゆーっくり巻き、巻き抵抗が変わったエリアを通過中にアタリ!

しっかりとアワセを入れて無事にキャッチ。

銀ピカの綺麗なシーバスに感謝して、元気な内にリリース♪

前回17日にも同じルアーでキャッチ出来たので、フック交換したばかりだったので

綺麗にフックが刺さっていました。

普段は写真中央のST-46を使うことが多いのですが秋特有の大型に備えてSTX-58に交換してみるのもオススメです。

沖磯で青物やヒラスズキを狙う時は基本的にSTX-58を使用しています♪

まだまだ釣れているシーバス。

釣行準備の際は、実績ルアーを揃えていますので2Fルアーコーナーにお立ち寄りください。

それではっ!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる