静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 570 view

彦根店釣果情報! 三重の海上釣堀で美味しいお魚大爆釣!in「正徳丸」

釣行日
2023/11/22
釣行時間
07:35~14:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

三重県紀北町の正徳丸での釣果。マダイはダンゴエサやむきエビなどで、青物はキビナゴ、ウグイ、カツオの肝などでヒット。

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です。

先日、イシグロ彦根店、豊田店、焼津店、岡崎若松店メンバーで

三重の海上釣堀

「正徳丸」様

へ行ってきました!

彦根店からは、2時間少々かかりますが、インターチェンジからも近く

おすすめの釣堀です!

受付を済ませて、釣りの準備を完了させて7時半過ぎから釣り開始!

開始早々、今回海上釣堀初体験のスタッフ高橋が、

「マルキュー ホットイエロー」で良型マダイをキャッチ!

初心者でも簡単に魚の引きを楽しめるのが、海上釣堀の魅力ですね!

その後高橋は同じエサでシマアジもキャッチしました、すごい!

当店のエサ担当、スタッフ呉屋は

「Tsulino むきエビの海老みそ漬け」

でマダイをキャッチ!

中居も、同じエサでマダイをゲット出来ましたよ!

海上釣堀で数を伸ばすコツその①

「最初の1時間を全力で」

釣堀は朝一の時間帯が一番活性が高いので、この時間帯に魚のアタリを逃さず、

釣り続けるのが数を伸ばすコツですね♪

案の定、3人ともだいたい5匹くらい釣った所から、魚の反応が鈍くなり出しました。

海上釣堀で数を伸ばすコツその②

「とりあえず持ってきているエサを全部試す」

反応が鈍くなったらエサのローテーションをしていき、アタリが出るエサを探しましょう!

エサを「モエビ」に変更したところ、アタリ復活!マダイが釣れました。

スタッフ呉屋はモエビにさらに「マダイスペシャル」をつけて狙ったところシマアジゲット!

タイプの違うエサを組み合わせて使うのも釣堀では非常に有効です。皆さんもぜひ試してください!

またしばらくしてマダイの反応が無くなり始めました。

他店スタッフが「キビナゴ」で青物を狙っていましたが、なかなか口を使わず。

みかねた正徳丸スタッフ様が狙ってみると、

見事にヒット!

魚が近づいてきたらしっかり誘いを掛けてあげると青物は口を使いやすいとのことでした。

海上釣堀で数を伸ばすコツその③

「釣堀のスタッフさんに聞いてみる」

正徳丸のスタッフさんは優しい方ばかりで、質問すると気さくに教えてくれます!

やっぱりプロに聞いてみるのがなんでも一番ですね!

ここから青物の活性が一気にあがり、周りでは続々青物が掛かりだしました。

スタッフ高橋は「カツオの肝」で青物をキャッチ!

スタッフ呉屋は「活きウグイ」の泳がせでヒット!

青物の活性は止まらず、高橋はそのあと

「Tsulino MAGIC EXTRA FISH OILのRED DRAGON」を塗り付けた「アオヤギ」

青物ゲット!中居は「冷凍ボケ」で青物ゲット出来ました!

魚系のエサに反応しなくなったら、甲殻類や貝類のエサも有効ですよ!ぜひ試してください。

最後に今回使用したエサです。

マダイを釣ったエサはコチラ↓

青物を釣ったエサはコチラ↓

当店では今回使用した活きウグイ、モエビもございます!

釣堀の準備はぜひイシグロカインズモール彦根店にお越しください。

【カインズモール彦根店限定のPayPayキャンペーン】

【開催期間】2023年12月1日~2023年12月31

 

PayPay決済で最大25%のPayPayポイントが付与。

※1回あたりの付与上限3,000ポイント、キャンペーン期間中の付与上限10,000ポイント

 

12月は彦根店でのお買い物が断然お得です。ぜひご利用下さい♪♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる