静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 485 view

2023.12/2 海上釣堀in三重県 和光

2023.12/2 三重県 海上釣堀「和光」釣果情報♪

2023.12/2 三重県 海上釣堀「和光」釣果情報♪

釣行日
2023/12/02
釣行時間
06:30~14:00
投稿者
イシグロ西春店

年末に向けて!縁起物 真鯛を釣りに行ってきました♪

みなさま こんにちはイシグロ西春店スタッフ松久です。

今回は、三重県の海上釣堀「和光」さんにお世話になりました。

https://fishing-wako.com/

近くには「傳八屋水産」「佐助屋」「はさま浦釣堀」「福寿丸」

などもあります。

自身この時期毎年、家族で海上釣堀に行く事が恒例になってきており

奥さんと御父さんと一緒に愉しんできました♪

 

海上釣堀までは、船で2~3分ほどで到着します。

貸出活かしスカリやタモなどは、船に乗る前に借りて一緒に持っていくシステムになっています。

 

今回の釣り餌は! Tsulino むきエビの海老みそ漬け

カラス貝むき身(黄色)を試してみました。

結果は食い渋りが激しい状況でしたが安定の釣果が出ました!

 

釣り方は、エサ用ジグヘッドを使用した脈釣。

モーニングタイムで奥さんが真鯛を連発!

朝一、むきエビの海老みそ漬けが好調となり

その後エサローテーションでカラス貝むき身(黄色)でさらに追加!

身がしっかりしているので針持ちもいいですよ。

 

エサローテーションでマルキュー「ホットイエロー」

で追加!

 

 

奥さんと二人で真鯛14匹を釣る事が出来ました♪

 

使用エサは、ほとんど

Tsulino むきエビの海老みそ漬け

カラス貝むき身(黄色)でした。

 

ワラサ、カンパチは御父さんが釣りました(笑)

エサは、カツオ切り身と活きアジ。

 

美味しいシマアジは、残念ながら釣れなかったので

次回は、レアハードをもってチャレンジしたいと考えております。

こちらは常温で保管ができるので残っても次回使いまわしができる

優れモノです。

イケス外でアジ釣りにも使えそうですね(笑)

 

イシグロでは

海上釣堀仕掛けや

 

活きウグイ

(購入希望の際は、入れ物を用意するか購入をして頂かないと購入できません)

 

モエビ サイズは3.5㎝前後といいサイズが安定して入荷しております。

 

釣行前には、イシグロ西春店へお寄りください♪

2人で真鯛14匹♪

2人で真鯛14匹♪

安定の釣果がでました!

安定の釣果がでました!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる