静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,294 view

碧南調査!!お昼の釣果は、サッパ入れ食い笑![イシグロ西尾店]

釣行日
2023/12/08
釣行時間
11:30~12:30
投稿者
イシグロ西尾店

ツリノ ママカリサビキ5号を使用!エギングタックルのため、使いやすいよう半分にカットして使いました。

お昼から釣行してサッパ入れ食いです!

こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ曾根です!

行ってきました!碧南調査!!

普段は朝から行くのですが、お昼でも釣れるのか調査するべく、

今日は、午前11時半に碧南海釣り広場へ行ってきましたよ♪

早速、ゴミ拾いをしながら、みなさまの釣果を見ていきます!

サッパが好調に釣れていました!

お話をうかがっている間にも、

サッパ4連掛け!!!

ほぼ入れ食い状態で、みなさま楽しまれている様子でした。

ごみ拾いの方はというと、

釣り糸のごみが非常に多かったです。

碧南海釣り広場には、ごみ箱が設置されています。

ごみはこちらのごみ箱に捨てるか、ご自身で持ち帰るようお願いします。

釣り人のマナーの悪さにより、釣り場が閉鎖されることもあります。

マナーを守って、いつまでも楽しく釣りができる環境を維持していきましょう!

さて、ごみ拾いを終え、自分の釣りをスタートさせます!

仕掛けは、

ツリノ ママカリサビキ5号 + ナスオモリ3号

碧南と言えば、ママカリサビキです!手堅い選択。

エギングタックルを使用するため、半分にカットして使いやすくしました。

準備が完了して、1投目・・・

早速サッパがヒット!

が、バレる・・・笑

エギングタックルだとやや硬いのでバレやすいですね汗

サビキにはやはり磯竿がおすすめですね。

ツリノ ビギンズサビキセット

2投目、またヒット!

今度はちゃんとサッパゲットです!

しかもダブル!!!

この後もほぼ毎投アタリがあり、釣れ続きます。

イケガツオも混じりました。

これだけ毎投のように釣れると楽しいですね~♪

最終釣果は、

サッパ25匹

1時間も釣りしてませんが、これだけ釣れれば上出来ですよね?

みなさまもサッパ狙いのサビキ釣りいかがでしょうか?

それでは☆

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる