静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 523 view

超クリアウォーターの快適な管理釣り場へ。【フィッシングパーク高島の泉】

超クリアウォーターの快適な管理釣り場へ。【フィッシングパーク高島の泉】

超クリアウォーターの快適な管理釣り場へ。【フィッシングパーク高島の泉】

釣行日
2023/12/15
釣行時間
09:30~16:00
投稿者
イシグロ名東引山店

クリアならではの難しさと面白さにハマっちゃいます。魚掴み、BBQ場もあって家族連れにもオススメ♪

こんにちは!

みなさま、雨パワーはご存じですか?時々起こる雨をきっかけに魚のやる気が爆上がりするアレ

私は雨で活性が上がる人間ではないですし魚が何を考えてるのかよくわかりません泳げないですし。

そんなイシグロ名東引山店おさかな心理カウンセラー見習い藤田です。



今回は...ずっと行ってみたかった滋賀県高島市にあるフィッシングパーク高島の泉さんへお邪魔しました。

高島の泉ホームページはコチラ!

2021年9月にオープンしたかなり新しい釣場です。

当日は弱い雨が降ったりやんだりしていて雨パワーに期待。

フィッシングパーク高島の泉のレストハウス

BBQ場にエサ釣りや魚つかみ取りエリアもあって家族で行っても楽しめそう!

綺麗な休憩所、トイレもしっかり設置されていてここまで快適に釣りが出来る釣場もなかなかない気がします。

フィッシングパーク高島の泉の第2ポンド

水は超クリア。難しさもありますが、魚の反応やルアーの動きが良く見えて勉強になるので私はクリアが好きです。

時々目の前をゆっくりと通り過ぎていく大きなイトウがカッコいい。。

フィッシングパーク高島の泉の水

着いてすぐはトップウォーターに反応ありますがなかなか乗りません。

そうこうしているうちにトップへの反応は薄くなってしまいました。

すこしずつレンジを下げ、ルアーも弱めのものに落としてみますがあまり感触が良くないので...

ここで最終兵器私フジタが絶大な信頼を置くルアー、ティモンペピーノの先月発売のSRモデル。

早速...

ティモンのペピーノSRでヒット!

HIT!!

苦しい時も苦しくない時もいつも安定して釣らせてくれます。

これだけでそこそこ匹数を稼げました。

ペピーノSRのダブル蛍光パンチが好反応

カラーはW蛍光パンチ。写真はありませんが完熟マンゴーも好反応でしたよ!

このあと池を移動してからは

スプーンのからし系のカラーやティモンのリクーゼなどで釣れたり...

ディスプラウトのイーグルプレーヤー50スリムGJで釣れたニジマス

ディスプラウト イーグルプレーヤー50slim/gj

ロデオクラフトのモカDRSSで釣れたニジマス

ロデオクラフト モカDRSSなど色々ルアーを変えてぱらぱらと釣っていきます。

フィッシングパーク高島の泉ではティモンのデカミッツドライが好反応。

序盤に失敗した表層もティモンデカミッツドライでリベンジ達成し

アイマのコレット45はニジマスも釣れます。

最後はトラウトルアーではありませんがアイマコレット45シングルバーブレスフックに変えたもので締めました。

自分の未熟さを痛感しましたが、とにかく水がきれいで魚は元気なこの釣場をとても楽しめた一日です!

皆様も是非高島の泉、行ってみてください♪

イシグロ名東引山店ではオススメルアーもしっかりご用意してお待ちしております!

お知らせ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる