静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 388 view

相模湾アマダイ釣り絶好調です!

釣行日
2023/12/18
釣行時間
06:30~13:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

釣竿にTsulino LAWAIA BOAT180 7:3調子
電動リールPE2号 仕掛はササメ実船アマダイ使用

こんにちは、イシグロ駿東柿田川店のスギモトです。

沼津店、富士店のスタッフの方々と共に、相模湾のアマダイ船へ遊びに行ってきました。

早川港、坂口丸様にお世話になりました。ありがとうございます。

神奈川県ということで、遠いようなイメージがあったのですが、箱根を超えてすぐに港があるので

実は非常にアクセスが良いです。

アマダイの仕掛けは、天秤にオモリ、仕掛けを付けて底付近を狙う 非常にシンプルなものです。

船釣り入門にも非常にオススメです。寒い時期なので、防寒対策だけはお忘れなく!

ポイントに到着後しばらくしてから釣れ始め…

後半は少し難しくなりつつも、皆さんアマダイゲットで楽しい一日となりました。

タックルは Tsulino LAWAIA BOAT 7:3 180 

リールはPE2号を巻いた小型の電動リール(当日はシマノの1000番を使用)です。

本日使用した仕掛けはこちら、ササメ 実船アマダイ

 

当日は、他にも仕掛けを使いましたが、こちらの仕掛けが数もサイズも優秀でした。

オキアミの尻尾を取って丁寧にセッティング、仕掛けが絡まないように丁寧に落とします。

仕掛が底に着いたら5回くらい海底を叩いて、1m巻き上げるだけ

10秒ほど待ったらまた海底を叩いてやり直し

簡単に高級魚が釣れるかも!? ぜひ皆さんもお試しください。

アマダイ釣りでご不明の点につきましては、ぜひ店頭スタッフにお声掛けください!

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/12/18
釣行時間 06:30~13:30
釣場 神奈川県早川沖
ポイント 早川港坂口丸
釣り方 船釣り
釣魚 アマダイ ・ イトヨリダイ ・ サバ
釣果 13匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 20㎝~42㎝ ・ 25㎝ ・ 35㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる