静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,554 view

連日好調!東伊豆堤防スルメイカ釣り!!

釣行日
2024/01/04
釣行時間
17:30~20:00
投稿者
イシグロ伊東店

年明け後も好調に釣れています!とにかく遠投が有利です!

あけましておめでとうございます。スタッフ石橋です。



今年もイシグロ伊東店をよろしくお願い致します。





今年の初釣りは好調な堤防スルメイカ釣りに行って来ました!




前回の堤防スルメ釣行ブログはコチラ




到着すると先行者の方がいましたが、先端入っていいよ~と言って頂いたのでお言葉に甘えて先端へ。




沼津店、駿東柿田川店をよくご利用のお客様とのことです。ありがとうございます!




今回も両軸カゴタックルを使った遠投スタイルで狙います。




遠投仕掛けについて詳しくはコチラの記事をご覧ください。




最近は高輝度&超高速点滅の水中ライト(ルミカの集魚ライトS型プラス等)に18号オモリを接続して使っています。ウキは渚の遠投師遠投電気ウキ15号。




仕掛けをセットして投げ始めると、すぐに先行者の方にアタリがあり、時合いがスタート。




   



10分に1回くらいのペースでアタリがあります。



使用しているスッテはヨーヅリのニューエサ巻きエギS17夜光









500g弱の良型も混じりました!




(映っているのはたまたま釣り場の様子を見に来た当店常連様の手です笑)




途中から北東の風がかなり強くなり釣り辛い状況でしたが、遠投仕掛けならなんとか釣りになります。




その後も好調に釣れ続け、







今シーズン初のツ抜け。



たくさん釣れた所で自撮りを試みましたが、






安定の残念クオリティ・・・




夜間の自撮り本当に難しいです。




釣果は全部で11杯でした!







バラシも3回ほどあり、ウキへの反応だけなら15回以上ありました。



昨年は年明けとともに釣れなくなってしまいましたが、今年は好調が続いています!



ヤリイカも混ざり始めたという話も聞くので、次回はヤリイカも狙ってみたいと思います。



釣り方、仕掛等ご不明な点はぜひ店頭でお尋ね下さい。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる