静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,190 view

碧南調査!!コノシロ・カタボシイワシ お昼でも爆釣継続中![イシグロ西尾店]

釣行日
2024/01/05
釣行時間
11:30~12:30
投稿者
イシグロ西尾店

針は8号以上のサイズを使用するとバラシ軽減になりますよ♪

碧南調査! コノシロ、カタボシイワシ お昼でも好調継続♪

こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ曾根です♪

行ってきました!年明け一発目の

碧南調査!!

前回、スタッフ鈴木が朝イチの釣行でコノシロ、カタボシイワシを爆釣させており、

今回は、お昼の釣況を調査してきましたよ♪

早速ゴミ拾いをしながら、みなさまの釣果を見ていきます。

釣り場に着いてからすぐに釣れている姿が見えていたので釣れているとは思いましたが・・・

めちゃくちゃ釣れてました!

コノシロ&カタボシイワシ大量です。

これだけ釣れていたら大満足ですよね?

お話を聞いている最中にも、コノシロダブル!

お昼でもこんなに釣れるなんてすごいですね!

さて、ごみ拾いの結果は、

釣り糸や仕掛けや飲食物のパッケージのごみが多かったです。

釣り人のごみのポイ捨てにより、最悪釣り場が閉鎖されてしまうことがあります。

碧南海釣り広場には、ごみ箱もきちんと設置されています。

ごみはこちらのごみ箱に捨てるか、ご自身でお持ち帰りいただくようお願い致します。

みんなでマナーを守っていつまでも楽しく釣りを続けられる環境を維持していきましょう♪

ごみ拾いが完了し、続いて自分自身の釣りを開始!

釣り人と釣り人の間隔が狭いため、両隣の方へ釣りをしても良いか聞いてから釣り場に入らせていただきました。

魚の型が良いので、仕掛けは手持ちで一番針サイズが大きいこちらを使用。

ツリノ ママカリサビキ6号

こちらの仕掛けを半分に切って、下投げで軽く投げて攻めます。

1投目、何かアタリますが掛からず。

2投目、今度はヒット!

やや引きが弱いと思ったら、

サッパでした。

その後、ほぼ毎投のようにアタリはありますが、なかなかキャッチにいたらず

ようやく、本命のコノシロゲット!

お隣の釣り人のお話ですと、針サイズは8号以上が良いとのことでした。

針サイズが小さいと、このサイズの魚はバレがちですしね・・・

実際にお隣の釣り人はかなり釣られておりました。

ちなみにお土産にコノシロとカタボシイワシをいただきました。ありがとうございます!

釣り場のこういったコミュニケーションも釣りの楽しさですよね♪

その後、仕事へ行く時間となってしまったため納竿としました。

次は8号以上の針を用意して釣行したいと思います。

みなさまも釣れているうちにコノシロ、カタボシイワシ狙いのサビキ釣り、いかがでしょうか?

ちなみに、イシグロ西尾店では1月8日(月)まで年始セールを開催中!!!

(詳細は画像をタップ↓)

1年の中でもかなりお得なセールとなっておりますので、この機会に欲しい釣具を購入しておきましょう♪

福袋もまだまだありますよ~!

それでは☆

釣行日 2024/01/05
釣行時間 11:30~12:30
釣場 東海 > 愛知三河 > 碧南海釣り広場
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 コノシロ ・ カタボシイワシ ・ サッパ
釣果 多数 ・ 多数 ・ 多数
サイズ 20cm前後 ・ 25cm前後 ・ 10cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる