静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 476 view

入鹿池ワカサギ釣行!

釣行日
2024/01/12
釣行時間
07:00~16:00
投稿者
イシグロ一宮店

仕掛けは1号以下がおすすめです!

こんにちは!

イシグロ一宮店奥尾です!!

スタッフ大野にガイドしてもらい入鹿池へ冬の代名詞ワカサギ釣りに行ってきました。

お世話になったのは「見晴茶屋」。

初のワカサギ釣りです。大野さんに誘い方から、合わせまで

手取り足取りレクチャーしてもらい釣りスタート!

ポイントは教会前です。

仕掛けをセットします。寒さと針とエサの小ささに餌付けに大苦戦!

なんとかすべての針に餌付けし、一投目。

アタリがありますが、合わせが決まらず、、、

集中し、教えられたように手首のスナップで合わせると、ヒット!

一匹目で大喜びしている私の横で大野さんは二匹がけをしています。

暫く釣れ続きましたが、ピタッとアタリが止まり、

大野さん曰くブラックバスが回遊してきたみたいです。

ポイントを移し、たまーに連掛けしながら数を伸ばし、

特にナカヤワンドで反応がよく入れ食い状態にもなりました。

使用した仕掛けは、

オーナー タフ金渋りワカサギ5本の0.5号

ハヤブサ 瞬貫ワカサギ5本 0.8号です。

イシグロ一宮店ではTsulino

BEGINSワカサギセット40がございます。

竿リールセットでお手頃価格です。

ぜひ一度ご覧ください。

近場でレンタルタックルもあり、お手軽な釣りです。

カップルやお子様と一緒に行ってみてはいかがでしょうか!

釣ったワカサギはテンプラに!絶品でしたヨ!!

イシグロ一宮店ではワカサギ仕掛け品揃え強化中です。

ワカサギ釣行前はぜひ一度足を運んでみてください!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる