静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 636 view

師崎港から高級魚アマダイ釣りに行って来ました! ・イシグロ鳴海店・

釣行日
2024/02/02
釣行時間
06:30~12:00
投稿者
イシグロ鳴海店

風とウネリに苦戦しましたが、
パターンを攻略し、シロアマダイを5匹釣る事が出来ました。

こんにちは!こんばんは!

好きなYouTubeホラーチャンネルは「ゾゾゾ」

イシグロ鳴海店の

投げ釣りファイター木藤です。

今回は師崎港の松下釣船様にてアマダイ釣りに行って来ました。

オニカサゴやアカムツ釣りなどでもお世話になっています(^^)

 

今回のアマダイ釣りには・・

エサはホタルイカを持っていきました。

松下釣船様では1パックサービスで頂けます。

今回はマルキュー様の

ウマミパワーアミノ酸αでフォーミュラしました。

オススメ仕掛けはやっぱり

Tsulino 遠州灘限定船アマダイ仕掛け!!

ハリスの太い商品もあるので大型のアマダイが来ても

安心してやりとり出来ますよ!!

*遠州灘限定と書いておりますが全然問題なくご利用頂けます!

基本的には2.3mの誘い仕様で問題ありませんが、

波が高い時には3.4mの置き竿仕様が良いですよ。

今回は波が高くウネリもあり、エサ取りのフグもいて苦戦しましたが、

9時過ぎくらいに待望のアタリも痛恨のバラシ・・・

隣の方がシロアマダイを釣られましたが、エラへのスレ掛かりだったとのこと。

今日は渋いのかと先程のバラシに加え船酔いと闘いながら

必死に誘っては底から離れない様に待っていると・・・

やっと来てくれました!!

木藤にとって初めましてのシロアマダイです。

その後も良型をヒットさせましたが、

その時の引きが強くて病みつきになりました!!

他には・・・

イトヨリダイも釣れました。

この日は次第にウネリもひどくなってきたので

1時間ほど早上がりしての納竿となりました。

5匹のシロアマダイとイトヨリダイと大満足の釣果となりました。

この日は船に乗られた皆さんシロアマダイを釣られましたよ!

福田などの静岡方面も盛り上がっていますが、

愛知県からも出ている船宿さんもありますので、

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

記)イシグロ鳴海店 木藤

1/19~3/31 春の買い替え応援セール開催!!!!

フィッシュフレンズ割引クーポン

ご利用いただけます!

 

フィッシュフレンズツイッターはコチラから

 

フィッシュフレンズとは…

・いつ

・どこで

・なにが

・どうやって

釣れているかが分かるWEBサービス!

 

クーポンの取得方法は下記画像をご覧ください!

 

クーポンのご利用方法は下記画像をご覧ください!

 

イシグロ鳴海店でもレジの横に

QRコード掲示しておりますよ!

 

釣果チェックと合わせて☆お得なクーポン♪ ぜひイシグロで!ご利用ください。

イシグロ鳴海店インスタグラム開設いたしました!

主に釣果速報や、入荷在庫のご案内を中心に配信していきます!

宜しければ、こちらのURLから、フォローしてください!

https://instagram.com/ishiguro__narumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

釣行日 2024/02/02
釣行時間 06:30~12:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 沖・オフショア
ポイント 師崎港 松下釣船様
釣り方 船釣り
釣魚 シロアマダイ ・ イトヨリダイ
釣果 5匹 ・ 1匹
サイズ ~45cm ・ 36cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる