静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 253 view

またまた!佐屋川西の森でへらぶな釣り。

釣行日
2024/02/08
釣行時間
10:00~15:00
投稿者
鮎フィッシングマイスター 鈴木祐也

竿にはシマノ「風切7尺」で両グルテンの底釣りと段差の底釣りで楽しみました。エサ取りを上手にかわしてヘラブナのアタリを取るのが釣果を伸ばすコツです。

こんにちわ。イシグロ西春店の淡水フィッシングマイスター鈴木です!

前回のへらぶな釣行「佐屋川西の森釣り場」に続き、今回も行ってきました!

今回は前回とは少し離れた釣り座でスタート!

天気予報見ておらず・・・少し強い風でしたが釣り人はとても多かったですよ!


今回はこの竿とこれらのエサで!

最初の2時間だけ両グルテンの底釣りで試してみました。

久しぶりの両グルテンの底釣りでしたが、スレやマブナが掛かってしまうことが多く、なんとか1匹!

それでも、両グルテンの底釣り独特のアタリが楽しめました。   

お昼過ぎからは前回と同じく段差の底釣りで再スタート!

風が強くて水面が波打ってしまい、アタリが取りにくかったですがなんとかポツポツ。

両グルテンの底釣りよりはへらぶならしいアタリは多かったですが難しい・・・

佐屋川西の森のへらぶなは力強く引いてくれて楽しめましたよ!

小さなマブナはマブナで引くので、お子さんが楽しむにも良いかもしれませんよ。




淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる