静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 398 view

沼津周辺チヌの乗っ込み始まっています!

釣行日
2024/02/08
釣行時間
14:00~17:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

フカセ釣りで見えチヌを狙って釣りました!エサ取りの小魚がいなかったので、食い込みが良いオキアミを使用しました。今年は海水温が高めなので、既に乗っ込みの抱卵個体が釣れています。

 

こんにちは!

イシグロ駿東柿田川店の佐々木です。

システムの入れ替えで、2月8日( 木 )が臨時休業になったためフカセ釣りに行ってきました。

 

 
当日は、寒グレ釣りの予定でコマセを作りましたが

 

 
コマセを撒いてもエサ取りの小魚も本命のグレも集まらず付けエサがまったく取られないという非常に厳しい釣況でした。

唯一堤防の際にいた 20cm 程度のコッパグレを何とか掛けましたが、アワセが甘くてバラシた途端にスレて終了...。

一方で、堤防の際を泳ぐ 正体不明の大型の魚 がいたので、寒グレは諦めてターゲットを急遽変更しました。

 

 
海水の透明度が高かったため偏光グラス越しに海中を覗いてみると大型の魚は、海底に沈んだコマセに興味を示しているようです。

コマセで魚を上手く誘導して、海底に付けエサのオキアミを置いてしまう這わせ釣りで狙ってみたところ

 

 
大きな 寒チヌ が喰ってきました!!

見えているチヌの動きに連動して、からまん棒が動く → ウキが沈む → アワセ! という一連の流れでした。

 

 
家に持ち帰った寒チヌを捌くと

 

 
お腹の中には、卵が入っていました!

まだ2月ですが、海水温が高めに推移しているせいか 既にチヌの乗っ込みは始まっている ようです。

 

 
イシグロ駿東柿田川店は、チヌ釣り用品も多数取り揃えていて、現在 春の買い替え応援応援セール も開催しています。

イシグロ駿東柿田川店では、春の買い替え応援セール期間中も多数の商品と笑顔をご用意して、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2024/02/08
釣行時間 14:00~17:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 沼津周辺
ポイント
釣り方 フカセ釣り
釣魚 クロダイ
釣果 1枚
サイズ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる