静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 534 view

沼津サーフでクロダイ釣れてます!

釣行日
2024/02/16
釣行時間
15:00~18:00
投稿者
イシグロ沼津店

使用したウキはシマノのコアゼロピットDVCタイプD00号です!カケアガリ付近を狙ったところヒットしました!

こんにちは、沼津店の近藤です!

前回釣行ブログに引き続き、連休中の釣行の様子をお届けいたします。

今回は東風とうねりがかなり入る予報だったこともあり、大事を見て西伊豆の沖磯、東伊豆地磯ではなく沼津市内で釣りをしました。

始めは堤防でフカセを始めますが反応が無かった為、夕マズメ前から千本浜にて渚釣りに変更!

使用したウキはいつも通りシマノのコアゼロピットDVCタイプDの00号です!

その他仕掛けはハリスは1.2号を3ヒロ程、グレ針の6号を使用しました!

さてさて駐車場から近いポイントに釣り場を決めて釣り開始!

意気揚々と始めましたが開始2時間はフグの餌食になってしまい釣りにならず。

しかも横風+当て潮で釣にくい状況。

しかしめげずに仕掛けを入れ続けているとヒット!

かなり大事にやり取りをして上がってきたのは本命クロダイ

手前のカケアガリより手前にコマセを3投程、少し沖に仕掛けとコマセを打ち込んで釣りました。

サイズは37cm程度でしょうか。

この後は何も反応なく終了。

弟も一緒に釣りをしていたのですがキャッチできず納竿しました。

ちなみに前日の15日にも地磯で釣りをしました。

こちらは弟がメジナなどキャッチして釣果はあったのですが悪天候+写真撮影する余裕が無くブログ化できず・・・(ちなみに自分はボウズでした;;)

伊豆周辺は磯の上物がとにかく釣れています!

引き味がとってもいいので是非挑戦してみて下さい!

以上沼津店の近藤でした!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる