静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 458 view

神津島行ってきました‼

釣行日
2024/02/18
釣行時間
07:00~15:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

全遊動で竿1本ぐらいの棚を探ると当たりました。

イシグロ駿東柿田川店の稲村です。
お客様にお誘い頂き、神津島へ磯釣行してきました。

今回利用した船宿は賀寿丸さんです。

朝4時半出船で、6時ごろ神津島に到着します。

休憩室が広く、ゆっくり睡眠しながら神津島に迎えます。

お客様が多いため、渡礁が始まっても、渡礁が遅い場合は船内でまっていると波が掛からずに快適です。

今回はウネリが大きいので、安全な港周りの磯に渡礁しました。

潮が緩そうなポイントだったので、とりあえず00のウキを使い、全遊動で狙います。

今回は道糸をPEラインにしてみました。

PE1号、リーダーナイロン5m、中ハリスフロロカーボン5m、ウキはソルブレTパルス00を使用します。

とりあえず、水面付近の浅い棚から探っていきます。

仕掛を投入して、コマセを撒き仕掛けが馴染むと、すぐに当たります。

引きは強いですが、竿は2.2号の竿を使用しているため、楽に魚を寄せてこれます。

40㎝オーバーのメジナでしたが、水面で針が外れてしまいました。

同じパターンでもう一度探ってみると、また魚が掛かります。

釣り上げると40㎝オーバーのメジナでした。

タックルが強いと楽々寄せてこれます。

水面がざわつき始めたので、そこを狙ってみると、今度はイサキです。

なかなかの大型で、サイズは計ってないですが、40㎝ないぐらいのサイズでした。

太っていて、美味しそうです。

日が昇ると棚が下がっていきます。最終的には竿1本ぐらい仕掛けを入れて待っているとアタリが多かったです。

潮が変わると、尾長メジナも釣れました。

お客様もいっぱいメジナ、イサキを釣り上げていました。

ハリス切れ、道糸の高切れもあり、釣り上げられなかったモンスターもいます。

またリベンジします‼

 

港に戻り魚を山分けしました。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる