静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 603 view

琵琶湖オカッパリ釣行ロクマル2本捕獲!!

釣行日
2024/02/22
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
ブラックバスフィッシングマイスター 加藤貢嗣

シグナル マルチシャッド5インチのバマストでの釣果。フックはタリズマン2/0を使用。

こんにちはブラックバスフィッシングマイスターの加藤です。

琵琶湖のオカッパリ釣行にて

ロクマルを一日に2本キャッチできました。





2匹ともシグナル マルチシャッド5インチを用いたバマストで釣れました。

一般的にバマストといえば、3~4インチくらいのものを使用することが多いですが、
あえて大き目の5インチを使用することで、アピール力が増すことと、ミスバイトを減らせます。

フックセッティングもこのサイズが来ることを想定して、
ジグヘッドではなく、強度の高いタリズマン2/0(マス針)を選んでいます。

回り込んで頭から喰いにくることが多いため、フッキングも全く問題ありません。


先週もロクマルが釣れており、調子の良い2月となっています。

こちらはブルータスのSS(サイレントスティック)のジグヘッドスイミングで釣れました。

冬のエリアと、春のエリアどちらを狙うか迷うところではありますが、日によって違うので、
それに当てることができたときの満足感は大きいですね!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる