静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 292 view

超豪華!!合同ガイドに行ってきました!

釣行日
2024/02/22
釣行時間
08:00~16:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

スイムジグ、ミドスト、高比重ノーシンカージャークが活躍!琵琶湖はもう既に春ですよ~!

こんにちは!

イシグロカインズモール彦根店 二宮です!





2月22日(木)、当店店長岡崎と、一宮店バスフィッシングマイスター平山と

冨本プロ、大西プロ、たまらんばい永野プロの合同ガイドに行ってきました!

YouTubeでしか見たことのないような超豪華メンバーで足がすくむほど緊張しました。。。



午前は大西プロにお世話になることに!

初めて大西プロのガイドに乗せて頂きましたが、

マジで教え方が丁寧です。

スイムジグのウィードのタッチの仕方から何まで、超丁寧にレクチャーいただきます!

最近では暖かい日が続いた影響で、スイムジグなどの比較的早めの横の動きに反応が出ていたようですが、

今回は冷え込みもありなかなか反応を得られず、、、



バスはいることを確信している大西プロは、高比重ノーシンカーへチェンジ!

ポイントを変えて2投目くらい、二宮にヒット!

ブリッブリの50UP頂きました!

ウエイトは約2500g!

こんなデカいバスが狙えるのも春の魅力ですよね~!




しばらくしてミドストにもチェンジ。





比較的遅めの横の動きにはついてこれるようで、平山にヒット!

こちらも琵琶湖らしい良い魚でした!













前半戦はここで終了。

午後の後半戦は琵琶湖最強ガイド冨本タケルプロのガイドへ!

冨本プロのインスタグラムを見ていると連日琵琶湖の巨大バスをキャッチしている様子が見られたので期待値はMAX。

午前にすでに冨本プロはロクマルをキャッチしていたようで(マジですごすぎません?)、水温が上がる午後はさらに期待大。





そしてファーストポイントで事件は起きました。

水深4~5mほどの3mレンジをサカマタシャッド5インチのミドストで攻めていたところ、

「誰かのに反応してる!」と冨本プロがいった直後、

二宮の竿が急激に引き込まれる!!(エンジンでも巻き込んだのかと思うくらいの突進でした)

愛竿ハートランドがのされまくり!

一瞬にして人工カバーへ引きずり込まれ、最後はポロッと。。。
















はい、やらかしました。

冨本プロ「最低でも4kgはあった」

とのことでした。

バレの影響もあり魚が反応しなくなったためポイント移動。





ここでもサカマタシャッド5インチのミドストで攻めていき、

バスマイスター平山ヒット!

57cmキャッチ!!!!

サカマタシャッド5インチにホリゾンヘッド LGライト+Gの1.8gでした!


ほんとフックって大事ですね。。。

ホリゾンヘッド LGライト+Gは彦根店近日中にラインナップ予定です。





その後は風が更に強くなり、カバースキャットなども試しましたが、冷え込んでしまうと厳しいようで、このままタイムアップ。。。

久しぶりにバス釣りで悔しい思いをしました。


人が悔しがっている隣ですがすがしいまでの完全試合をした店長

むしろ完全試合の方が幸せだったか。。。











というわけで寒暖差が激しい日が続いておりますが、日に日に釣れ釣れの琵琶湖になっております!

はもうすぐそこですよ~!



今回使用したサカマタシャッドなどなど、これからの時期に最適なルアーを取り揃えております!

バス釣りのことなら、イシグロカインズモール彦根店へ!

みなさまのご来店心よりお待ちしております!








同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる