静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,053 view

福田港のアジング好調継続中♪

ジグヘッドは0.6gにワームはレインズのチビキャロスワンプ各色をローテーションして釣りました!アジングやるなら今です!

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

3月4日に福田港に釣行しました。

仕事終わりの21時頃にポイント到着。

早速集魚ライトをセットします。

常夜灯が無い釣り場では集魚ライトで照らして魚を寄せた方がよく釣れます!

私はハピソンの「高輝度LED 投光型集魚灯」を愛用しています。

乾電池式で使いやすくて、集魚力抜群でオススメです!

集魚灯を点灯して少し待っていると、魚が寄ってきました♪

ジグヘッドにチビキャロスワンプをセットして、ちょんちょん誘ってフォールを繰り返していると、ココンッと良いバイト!

すかさず合わせて掛かりました!

ジグヘッドはティクトのアジスタSS0.6gにワームはレインズのチビキャロスワンプ瀬戸内ちりめんカラー。

アジは表層に集まってきていた極小の小魚を追いかけてライズしていたので、割と浅いところで食いました。

このカラーで何匹か釣るとアタリが遠のいたのでカラーチェンジすると再びよくアタリました。

ワームはレインズのチビキャロスワンプのグローオキアミパワー!

個人的にこのカラーは毎回よく釣れます。

表層でよくアタリましたが、中層を狙ってもよく釣れました。

カラーはこの他にはアジキングシルバーや朝霧シルバーなど、クリア系のカラーをローテーションしました。

2時間ほどやって21匹釣れましたよ\(^o^)/。

アジは15㎝~18㎝位で釣りやすいサイズで、活性も高かったので数釣り出来ました。

今年はとにかくアジが多くよく釣れてます!アジングやるなら今ですよ(^O^)/

皆さんもぜひアジングに挑戦してみて下さい!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2024/03/04
釣行時間 21:00~23:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 福田周辺
ポイント 福田港
釣り方 アジング
釣魚 アジ
釣果 21匹
サイズ 15~18㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる