静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,778 view

スタッフ菊間と行く川奈いるか浜堤防ウキフカセ釣り!!

釣行日
2024/03/05
釣行時間
06:00~17:00
投稿者
イシグロ伊東店

午前中は渋い時間が続き、午後からバタバタと釣れました。大型のバラシもあり。

こんにちは石橋です。




この日はスタッフ菊間&お客様と一緒に南伊豆沖磯へ行く予定でしたが、うねりが高い予報だったので急遽釣り場変更。




前回好調に釣れた川奈いるか浜堤防へ行ってきました!




前回の川奈いるか浜ウキフカセ釣行ブログはコチラ





今回も朝から釣れるかなーと思い前回同様の2段ウキ仕掛けで狙っていると、やはりすぐにスタッフ菊間が竿を曲げています・・・が、これはバラシ。




その後もアタリはあるものの、掛けてもすぐにバレてしまったりと喰い込みが浅め。潮も沖からの当て潮で、スタッフ菊間曰くこういう潮はあんまり釣れないとのこと。




エサ盗りも多く、毎回サシエが無くなります。午前中は渋い時間が続きましたが、






20mほど沖を狙っていた私に30cm弱のメジナが。アタリに気づかず回収しようとしたところヒットしていました笑




午後になると潮が変わり、








スタッフ菊間本領発揮の連発




サイズは35cm前後で揃っています。




私も35cmを頭に3匹追加し、



 



苦戦していたお客様も32cmをキャッチ。







夕方にはスタッフ菊間が今日イチのサイズを!












コンディションの良い38cm!




このあと私にも良型がヒットしましたが、惜しくもバラシ・・・。




コマセを使い切ったところで終了しました。




私の釣果は28~35cmを4匹でしたが、スタッフ菊間の方はというと・・・







35cm前後を9匹揃えていました!




それからこれは外道ですが、コマセにボラの大群が寄っていたので








一匹狙って釣ってみました。




以前に地磯で釣ったボラを食べてみたところめちゃくちゃ美味しかったので、いるか浜のボラも美味しいんじゃないかと思っております。





気になる食味レビューはまた後日・・・。





今回も沖狙いだったので使用したのは遠投用のコマセ。




スタッフ菊間の配合は前回同様オキアミ3kg+ダイワの強力グレZど遠投+アミノXグレ遠投SPオキアミレッド。


 



石橋の配合はオキアミ3kgにマルキュー超遠投グレ+グレパワーV10スペシャル





今回は白い配合エサを使い撒き餌の視認性を上げる作戦でいきましたが、投入点がわかりやすくとても釣りがしやすかったのでおすすめです!




朝から夕方までの長丁場だったので、これを2セットずつ使いました。




前回も感じましたが、遠投用のエサを一度使うともう他のものは使えなくなるほど投げやすいです。ぜひお試しください!




当日使っていた仕掛けは、







こちらの釣研ダンパー水中3B~5Bを使った2段ウキ仕掛け。




上ウキの詳細はぜひ店頭でお尋ね下さい。




堤防、地磯のメジナは昨年に比べ好調に釣れ続いておりますので、ぜひ釣れているうちに狙ってみてください!




そのほか釣り方等詳細はぜひ店頭でお尋ね下さい。




それではお店でお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋





釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる