静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 320 view

彦根周辺 スピナーベイトで釣れました。

釣行日
2024/03/11
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

イマカツ ジンクスミニ3/8ozを使用。横の動きにも反応出来る魚は増えてきました。

こんにちは、カインズモール彦根店杉山です。

彦根周辺でバス釣りされる方も増えてきました!!

現場に出て釣れている方を見るとおかっぱりや流入河川でのボートの方はアラバマリグをカーブフォールさせながらシェイクさせて釣っているようです。

スーパーロコアングラーの方が動画を投稿していましたので、釣り方は下の動画が参考になると思います。

しかし、操作系の釣り全般苦手なのでマネしても釣れませんでした。

なので初心に戻ってスピナーベイトを巻き巻きしてきました。

 

岸際をジンクスミニ3/8ozで引くと30cmくらいのバスが釣れました。

 

小バスを2匹追加して終了。

 

バスが横の動きに反応出来るようになってきたので、巻物で効率よく探るのが有効かと思います。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる