静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 236 view

南伊豆 尾長メジナ釣れています‼

釣行日
2024/03/10
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

足元に出てくる魚を狙い、尾長メジナを釣りました!

イシグロ駿東柿田川店の稲村です。

元社員の樫村さん達と中木の磯に釣行しました。

今回利用した船宿さんは重五郎屋さんです。

中木渡船重五郎屋ホームページ (nakagi.net)

水温は16℃でエサ取りが少なそうです。

最近の中木の釣果では、尾長メジナが釣れているため浅い水深から探っていきます。

サラシの先に00のウキを沈めていくと、アタリがあります。

魚は尾長メジナでした。

35㎝程度でしたが、体高があり美味しそうな魚体です。

自分はこの先も同じ釣り方や、際を狙ってみましたが、サイズアップはしませんでした。

同行した樫村さんは、足元に見え始めた、イスズミの下にメジナらしき魚影を発見し、タックルを変更しました。

竿を1.5号から2号に替えて大型魚を狙います。

最初に掛かった魚は、大型のイスズミでした。

その後も魚を掛け続け、ついにメジナが掛かります。

なんと46㎝の尾長メジナでした。ハリスは4号を使い狙って大型の尾長メジナを釣っていました‼

流石です‼

横の磯で樫村さんのお父さんも42㎝の尾長メジナを釣り上げていました。

自分も負けてられないのでリベンジ釣行します‼


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる