静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 154 view

コルセア65でボウズ回避!久しぶりのシーバス釣行!☆イシグロ西尾店☆

釣行日
2024/03/11
釣行時間
22:00~00:30
投稿者
イシグロ西尾店

潮位がだいぶ下がった後でしたが遊んでくれる魚がいました。カラーはカタクチレッドベリーです。

風が強くて釣りに行けない!!!

 

ということで月曜日は超久しぶりに風がない日だったので釣行してきました、イシグロ西尾店江本です。

仕事終わりにまずはいつもの場所へ直行、潮位は3分くらい。

20cm以下の小セイゴが単発でライズしているものの、それ以外の魚っ気は無し。

バチも流れている様子はなかったので、移動。

 

去年はこれくらいの時期のド干潮に50UPを1本釣ったのを思い出したので、実績のある衣浦のメジャーポイントへ移動。

ボラっ気はムンムン、しかしバチが流れている様子は無し。
 

30分程投げていると待望のヒット!

この時期にしてはそこそこのサイズだ!でもタモ入れしようと思ったら何かおかしい……。

正体は40cm程度のボラでした……。
(写真無し)

コルセア65のデッドスロー巻きでスレ掛かりしてくるのね……。

 

気を取り直して同じようなコースを投げると連続ヒット!

次はあまりに小さい!水面を滑ってくるのでぶっこ抜き!

手尺で24cm程度の元気な小セイゴでした!
(元気過ぎて上手く写真が撮れませんでした)

ルアーはコルセア65のカタクチレッドベリー

昨年もこの時期に実績のあるルアーです!


↑昨年3/6の釣果

バチ抜けシーズンはまだ始まったばかり!

一番簡単に釣れるといわれているこの時期にシーバス釣行へ行きましょう!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる