静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 763 view

東伊豆地磯春のヒラスズキシーズン開幕!!【カゲロウ】

釣行日
2024/03/18
釣行時間
05:00~07:30
投稿者
イシグロ伊東店

ベイトは5cmほどのナミノハナでした。他にバラシもあり魚は多い感じです。

こんにちは石橋です。




釣果が出ていなかったので記事にしていませんでしたが、昨年12月あたりからヒラスズキ、メバル狙いで磯に通っていました。




3月に入ってから4回目の釣行でようやく釣果が出たのでご紹介します。




夜明けとともに地磯へ入り、シャローランナーを投げていると磯際で2連ヒット!しかしどちらもバラシ・・・




少し移動してゴロタの浅場をチェックしてみるとここでもヒット!







ヒラスズキ58cm!




あんまり引かないのでメバルかな?と思い引っこ抜こうとすると思ったより重く、あれ?ヒラ??となりました笑




1.9kgありましたが、オーバーゼアー109ML/Mで抜き上げ余裕でした。しっかり曲がるけどバットは強い竿です。







ヒットルアーはメガバスのカゲロウMD98F




少し下のレンジまで入ってくれるので、波のある磯でもとても使いやすいです。




カゲロウなんてお店に置いてないじゃん!!!と思う方もいらっしゃると思いますが、






入荷があれば当店のインスタグラムにて情報を発信中ですので(上画像タップで飛べます)、ブルーブルーやメガバス等人気ルアーが欲しい方はぜひチェックしてみてください!



ヒラスズキポイントはコチラを参考にして下さい↓③、⑧、⑨あたりが実績出ています!




※画像クリックで飛べます



地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる