静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,788 view

夕マヅメのサビキが激熱⁉豊浜釣り桟橋

釣行日
2024/04/03
釣行時間
04:00~07:00
投稿者
イシグロ一宮店

前日の夕方から釣りしていた人はアジを80匹前後釣っていましたよ!

こんにちは!!

イシグロ一宮店奥尾です!

豊浜釣り桟橋へビキ釣りに行ってきました!

撒き餌にはアミエビ8切とツリノ アジミックス

仕掛けはツリノ アジマッチ夜光スキン5-0.8号 ケイムラドンブリカゴMサイズを使用しました。

仕掛けの投入を繰り返し、アミエビを撒きます。

しばらくアタリのない時間が続きましたが、ついにヒット!

小型ですがメバルが釣れました。

そして待望のアジがヒット!

そして連続ヒットを狙いましたが後が続かず1匹追加で終了!

ここ数日は夕方に釣果が良く、日が落ちた後の3時間が爆発的にアジが釣れているようです!

前日の夕方から釣りをしていた人は80匹も釣っていました!

集魚灯でアジを集めて釣っているようです。

一宮店にも集魚灯の在庫ございます!釣行の際は1つ持っていくことをお勧めします!

豊浜釣り桟橋は足元が格子状になっており、物を落とす危険があります。

ツリノ 釣り公園シートは釣った魚や大切な釣り具を落としにくくする便利な小物です!

今回の釣でも魚を落としそうになったりヒヤヒヤしたので豊浜釣り桟橋に行くなら必須レベルの小物です。

釣行の際は持っていくことをオススメします!

ファミリマート南知多豊浜店が最寄りのコンビニで徒歩で10分程度です。

漁港内にトイレも完備しており、お子様連れ、女性にもおすすめなポイントです!

是非一度釣行してみてください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる