静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 338 view

敦賀タイラバ好調です!

釣行日
2024/04/03
釣行時間
05:00~11:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

泰丸アクションズ様より出船!200~250gのタイラバは必須です!!

こんにちは!

イシグロカインズモール彦根店です!




4月3日(火)、スタッフ中居と二宮が

敦賀タイラバに行ってきました!

お世話になったのは泰丸アクションズ様! HPはこちら!



そして偶然!?にも津高茶屋店オフショアフィッシングマイスターのエベレスト三浦と岐阜店スタッフ柴田、鳴海店スタッフ木藤も同じ便に!





今回の釣行、実をいうと3回の中止の挙句ようやく出船に至ることができました。。。

それほど今年は荒れた天候が多い年で、今回も出船ができるかどうかの天候でしたがなんとか出船に!



準備を済ませ、いざ出船!

30分ほど船を走らせ到着。

水深は100mほどのポイント。



1流し目から中居にヒット!


ナイスサイズの大鯛をキャッチ!





さらに

連発!




さらにさらに

なんと早い段階でしっかり3枚キャッチ!



彦根店釣行日数ナンバーワンスタッフ中居の使用ルアーはこちら!


TGビンビン玉シマノイイダコベイビービンビン玉即掛けフック、さらにイイダコベイビーの中にルミコブルーを装着した仕掛け!

以前の釣行でも効果ありで、ホタルイカパターンには間違いない組み合わせです!

以前のブログはコチラ!





そしてようやく二宮にもヒット!

しかしながら全く上がってこない、、、

ダイワの新作24紅牙のN69HB-Sがバットからしっかり曲がります!

5分以上の格闘の末ようやく上がってきたのがこちら!






71cmの大鯛!


使用したのはTGビンビン玉×ライズジャパン ゲソカーリー




今回二宮がキャッチしたのは全てコレ!

イカゲソカーリーの新色UVクリア

標準で大鯛に対応するフックがついていますのでこの時期にピッタリですよ!オススメです!!





オフショアフィッシングマイスター三浦も大鯛をキャッチ!



Tsulinoのルアナ マジカルスティックを使用していました!

ライトジギングとかに使える感じかな?と思っていましたが、タイラバもできてしまうそうです。。。

なんでもロッドといえばこれですね!




このほかにもアマダイも釣れました!









最終的に彦根店の2人でマダイ5枚アマダイ1匹で終了!

今回のように風が強い日は重めのタイラバが必須になりますので、

200~250gのタイラバは必ず用意していきましょう!





まだまだ大鯛が釣れる敦賀タイラバ!

是非皆様も行ってみては!?

釣行前の準備の際は是非イシグロカインズモール彦根店まで!

皆様のご来店心よりお待ちしております!


   

初回限定の300円引きクーポン配布中!!

まだ会員登録していない方は会員登録をおすすめします!

既に多くの方が会員登録されています!

詳しいアプリ会員登録方法は下記リンクからご覧ください!

アプリ会員登録方法

カインズモール彦根店をご利用の方は会員登録時店舗選択

カインズモール彦根店のチェックされることをおすすめします。

彦根店のイベント情報の通知など最新情報を確認できます。

 

過去には、ライン、ワーム、エギ、ウェーダー、ライフジャケット、

ヘッドライト、買取割増のクーポンなどが配信されました!

その他アプリには税抜100円お買い上げごとに1ポイントたまる

ポイントカード機能もございます。お買い物時にご利用いただけます。

最後までお読み頂きありがとうございます。会員登録すると

とてもお得購入できますので下記QRコードから会員登録される

ことをおすすめします。

↓QRコードからダウンロードお願いします。↓

釣行日 2024/04/03
釣行時間 05:00~11:00
釣場 北陸 > 福井県 > 敦賀エリア
ポイント
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 2~3枚
サイズ Max71cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる