静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 15,736 view

あさりがザクザク!!2024愛知県三河湾ころもざき海岸潮干に行ってきました♪【イシグロ岡崎大樹寺店】

釣行日
2024/04/11
釣行時間
11:30~13:30
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

初心者の方やファミリーにもオススメです♪

こんにちは、イシグロ岡崎大樹寺です。

只今シーズン真っ最中の潮干狩り(*'ω'*)

今回は当店女性スタッフ3人で

愛知県三河湾衣崎(ころもざき)潮干狩り場へ行ってきました('◇')ゞ

岡崎大樹寺店より車で約1時間ほどで行ける

衣崎HPはコチラをみてね

干潮2時間半前には到着して準備をするとすでにこんな感じで干上がっていましたよ。

砂地なのでお子様や初心者の方にもオススメです。

ターゲットは

アサリ&ハマグリ

砂地なので熊手で砂をホリホリ。

なかなかの重労働なので(汗)

ウェーダーやゴム手袋があるととっても便利なのでオススメですよ。

手前でもとれましたが、沖のアマモエリア周辺の方がサイズ感UP!!

バカガイの仲間シオフキ貝が多いですが、少し深めの層のいいポイントに当たれば

アサリはザクザクと出てきますよ。

こんないいサイズのハマグリも!!

2時間ほど掘って干潮時刻には入漁袋(約3キロ)いっぱいにとれました♪

追加分は1,000円/キロで買取可能です。

スーパーでかうよりも断然お得ですね~。

真水、海水が使えてトイレも完備されてますのでご安心下さいませ。

道具類も洗えて、砂抜き用の海水もお持ち帰りできますよ。

アサリが浸るくらいの海水量で砂吐きは十分です。

掘って楽しい♪食べても絶品♪

春のレジャーにオススメの潮干狩り。

イシグロ岡崎大樹寺店では入口入ってすぐに潮干狩りコーナーを展開中。

ウェーダーのご試着や各潮干狩り場の時刻表もお持ち帰り出来ます。

ご来店お待ちしています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
岡崎大樹寺店インスタ開設しました‼
・商品入荷速報
・セール、イベント情報
・釣り情報
など配信していきます!ぜひフォローお願いします♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる