静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,889 view

【2024年潮干狩り】梶島編☆岡崎若松店

釣行日
2024/04/10
釣行時間
10:00~14:00
投稿者
イシグロ岡崎若松店

梶島潮干狩り場がオープン!解禁日だったので多くの方が来ていました。身パンパンのブランドあさりです(^^♪

こんにちは!

イシグロ岡崎若松店ハルーナです!!

今回は待ちに待った三河湾梶島の解禁日に潮干狩りに行ってきました(^^♪

本当は前日4月9日が解禁日でしたが、悪天候で中止。

4月10日が解禁日となりました。

渡船で島に渡るので風の強い日などは中止になることがありますのでHPを確認してくださいね。

【梶島潮干狩り場のHPはコチラをチェック】

朝8時半に駐車場に着くとすでにたくさんの車!!

渡船に渡る列と受付にも列ができていました。

さすが解禁日・・・

受付を済ませ、ワクワクドキドキで渡船を待ちます。

島に到着して早速掘り掘り・・・

いいサイズですね!!

身入りも良さそうです(^^♪

最終的にはこれだけ採る事ができました♪

少ないように見えますが、2.5キロ以上はありましたよ(^^♪

三河湾の島アサリはブランドアサリなので、購入すると1キロ、ウン千円もするとか・・・

4月に入り、三河も知多も潮干狩り場が続々とオープンしています!

今が旬の潮干狩り♪

みなさんも楽しんでくださいね(^^♪

ではでは!!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる