静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 141 view

Tsulinoの渓流ルアー流翠を使ってアマゴ、イワナを釣ってきました!!

釣行日
2024/04/16
釣行時間
07:30~14:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

イワナが釣れるポイントではカラーチェンジが有効でした。チャート系のカラーに好反応でした。

こんにちは!

イシグロ駿東柿田川店のスズキです!


スタッフのイナムラと一緒に渓流にいってきました!

今回訪れた渓流ではアマゴに加え、上流でイワナを釣ることができました。

水温も思っていたほど冷たくなく、上流に行くにつれ魚の活性が高かったです。


10cmほどの小さなアマゴから

20センチ程の良型アマゴまで釣れました!

今回はイシグロオリジナルブランドTsulinoの流翠RYUSUIを使用しました!

オススメカラーはチャート系で、

水中でも見やすく目視できるカラーなので、魚がバイトした瞬間をしっかりとらえることができます。

そしてイワナも釣ることができました。

アマゴに比べると比較的サイズが大きかったです。


イワナはアマゴより獰猛なので同じフチでも複数釣れる事があり、カラーチェンジすると効果的です。

イワナを狙う際はカラーのレパートリーを増やして挑みましょう!






イシグロ駿東柿田川店では渓流ルアーを品揃え中!

是非イシグロ駿東柿田川店へお越しください!
皆様のご来店をお待ちしております。




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!





釣行日 2024/04/16
釣行時間 07:30~14:00
釣場 伊豆周辺河川
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴイワナ
釣果 2人で10匹以上 ・ 2人で10匹くらい
サイズ 10~20cmくらい ・ 15~22cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる