静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,826 view

クロダイルアー!

釣行日
2017/06/03
釣行時間
20:00~00:30
投稿者
イシグロ名東引山店

ベイトが多く、7cmフローティングミノーで、45cm、46.5cmクロダイGET!!

当日は風が強く投げづらい状況ではありましたが、小型のベイトが群れており、そこに魚が付いている状況でした。

 

シーバス狙いで表層を引けるミノーを引いていると、コツンと小さなアタリが。しかしなかなか乗らず、投げ続けていると急にひったくるようなアタリがあり魚がヒット!

レバーブレーキを使用して寄せてくると、45cmのナイスサイズのクロダイでした!!

捕食音もするので、シーバスもいるようですが、周りの方は釣れても自分にはノーバイト。潮がだいぶ上がってくると、シーバスの反応も増えてきましたが、乗らず!

小さなアタリが続く中、今度はズンと重くなり再びヒット!!

竿の曲がりを利用して多少強引に寄せてくると、46.5cmと、またもやナイスサイズのクロダイでした!!

その後アタリはあるものの乗らず、釣りを終了しました。

 

ベイトが居ればシーバス、クロダイがつく可能性が高いです。暑くなるにつれて、名古屋構内にもマゴチが入ってくるので、今後はマゴチの釣果も見込めますよ。

記 : イシグロ名東引山店スタッフ 坂入

 

【 最終釣果 】

クロダイ 2匹 45~46.5cm

【 使用タックル 】

リール:シマノ ハイパーフォース1500DXG

ロッド:コアマン デイスター CDS-96ML

【 おすすめアイテム 】

「 コアマン デイスター 」

粘りのあるロッドで、40アップのクロダイも楽々いなします!

「 レバーブレーキリール 」

レバーがあると急な突っ込みにも即座に対応でき、バラシが激減!

「 バスディ シュガーミノー70F 」

渓流ルアーだが、しっかりと泳ぐのでソルトでも大活躍!

"

今年初クロダイ!

今年初クロダイ!

シュガーミノーをガッツリ食ってます!

シュガーミノーをガッツリ食ってます!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる