静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
スーパースティックにイシグロ西春店加藤考案カラーが登場!

一誠スーパースティックイシグロオリジナルカラー発売決定!

2017/02/16
  • 商品

驚きの釣果で大人気の一誠スーパースティックにイシグロオリジナルカラー 「 ウィードレイクシャッド 」 が登場!!

驚きの釣果で人気の一誠のスーパースティック。既存カラーでも申し分ないですが、毎週琵琶湖に通うイシグロ西春店スタッフ加藤がどうしてもほしいカラーがあり、イシグロオリジナルカラーとして発売させていただくことになりました。

カラー名は 「 ウィードレイクシャッド 」

片側はウィードに溶け込む薄く明るめのウォーターメロン、もう一方はヒラを打った時にギラッと反射してアピールする小魚の鱗をイメージして、クリアーカラーにオーロララメを入れました意識したのは本物の小魚の色味。自然界の生き物は周りの景色に擬態します。琵琶湖に関してはウィードが生い茂るのでウィードに近い色がそれとなります。単純にウィードのような緑色にしてしまうと、全く目立たない存在となってしまいますので、片側は反射してアピールできる小魚のウロコをイメージしました。琵琶湖に代表される水質が比較的クリアーでウィードが生い茂るエリアに置いて圧倒的なバイト数を得ることのできるカラーです。

使い方はノーシンカー、ジグヘッド、ダウンショット、スプリットショット、ライトテキサスなど使い方を選びません。時期的な使い分けは春先はヘビダン、初夏~秋にかけてはジグヘッド、スプリットショットでのスイミング、秋はノーシンカー、ジグヘッドのスイミング、冬はジグヘッドのスイミングでの実績が高いです。

発売は2017年3月中旬以降予定です!北湖、南湖問わず実績の高いカラーとなります。是非お試しください!

※イシグロ愛知県店舗のみでの販売となります。オリジナルカラーについてのお問い合わせは 愛知県のイシグロ へ。

左側

右側

上側 ※写真は実物と色味が若干異なる場合があります。実際に店頭でご覧になってお確かめ下さい。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる