静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,408 view

【イカマイスターブログ】 連日好調!尾鷲方面エギング!良型も出てます♪♪

釣行日
2021/10/21
釣行時間
05:30~14:00
投稿者
アオリイカエギングフィッシングマイスター 小林 敬宗

エギ王Kシリーズ2.5号をメインで使用。水深が浅いエリアでは、エギ王チューンヘッドを使用。

こんにちは

アオリイカフィッシングマイスター

ぴんこばこと小林です。

 

連日好調尾鷲方面のアオリイカエギングに行って来ました。

前回の釣行の様子はこちら↓↓

尾鷲攻略にオススメのカラーローテーションも紹介しております。

ぜひこちらもご覧ください。

 

到着してすぐは、まだ薄暗いため安定のアジングでお茶を濁す事に

アジ釣りを満喫後、新規開拓。

 

ポイントに移動し早々にヒット。

エギを落とすとイカがワラワラ寄ってきました。

【ヤマシタ エギ王K 2.5号】金アジカラーでゲット。

 

その後も連発

少しサイズUP。同じく金アジカラーにて。

 

広範囲に探りたい場合は、ぶちぶちコーラルがオススメです。

 

少し反応が薄くなったためポイント移動。

新規開拓が功を奏し、その後も連発!!

安定の金アジカラーエギ王ライブサーチ2.5号とのローテーションで連発。

水が澄んだエリアではウルトラマリンもオススメです。

 

そして、その後ドラマが・・・・

広範囲に探るためにオラオラマンゴーを使用し遠投していると

後ろから大型のアオリが2杯チェイス。

一度シャクリで誘い、フォールを入れるとひったくり

どーーん!良型をキャッチ出来ました。

計測すると500g以上はありますね。もう一枚記念撮影。

エギ王K 2.5号 ラオラマンゴーで良型をキャッチ。

もう1杯は更に大型だったため、そっちがヒットしていれば・・・・・夢がありますね。

今回も一人で8杯!500g以上も登場し大満足の釣行となりました。

※最大サイズ以外は全てリリースしました。

 

今回釣行した尾鷲エリアはとにかくシャローエリアが多いです。

シャローエリア攻略にオススメのアイテムは

【ヤマシタ エギ王 チューニングヘッド】

エギに取り付けるだけで、沈下速度は遅くする事が出来る画期的なアイテムです。

 

まだまだ絶好調中のアオリイカエギング。

気温は少し下がりましたがまだまだアオリイカは元気。サイズもアップし全盛期です。

皆様もぜひチャレンジしてみて下さいね。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる