静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店 【11月23日開催】OFFSHORE FESTIVALへの道~REALS story ver.~

2019/11/14
  • 1,867 view
  • イベント情報

イシグロ半田店スタッフ近藤です!!

いよいよ来週に迫ってまいりました。
今年最後の一大イベント
秋のオフショア祭り2019

 

今回初参戦となったメーカー
その名も【REALS】をご紹介させて頂きます。
REALS THE ULTIMATE LURES

  

スタッフ近藤が【REALS】を知ったのは
お恥ずかしながら昨年の冬でした。

有名YouTuberの動画を見ていた時に使用していたのが
昨年当店で大ブレイクした『プレートジャーカー』。

 

そのYouTuberとは…

そうなんです、『きまぐれクック』のかねこさんです!!

動画を見た際に初めてこのジグの存在を知りました。

見た瞬間に『これは絶対釣れる!!』
と近藤のカンが働き、すぐにメーカー様よりジグを手配。

    

そして釣行で事件がおきました。

    

そう、あれは昨年の12/10の
ランスルーさんでの伊勢湾ジギング

最初は違うジグを使用していたのですが反応が悪く
『プレートジャーカー』チェンジ。

伊勢湾で効果的な早巻きからのロングフォールを試すと…

今までの沈黙が嘘のようにワラサが連発。


ランスルーさんのブログと当店ブログで釣果情報を発信した所、問い合わせが殺到。

瞬く間に伊勢湾のエース的ジグになりました。

プレートジャーカーは極薄プレートを搭載しており
ジャーク後滞空時間を稼ぎ食わせの間を与えます。

そしてフォールでは青物に効果抜群なスライドフォールで
魚の視界からジグを外し、捕食スイッチを入れます。

ただ沈下スピードは他のジグに比べて遅いので
通常より重めのジグをセレクトしましょう。
(伊勢湾なら200gがメイン)

ファーストフォールは水圧が掛かるまでサミングを強めに落としていきましょう。

REALSスタッフのオノケンさんも伊勢湾での実釣性能を体感。
1/19のランスルーさんにて
こちらも驚異的な釣果を叩きだしています。

プレートジャーカーの兄弟分
『P.J.RIDE』にてブリ9.2Kg。

コチラのジグはプレートジャーカーよりも抵抗が少ないので
潮が速い時や大き目のシルエットのベイトの際効果を発揮。

もちろんコチラも極薄プレート搭載なのでフォールアピールも抜群。

コチラも伊勢湾で効果があることが実証されました。

     

そのような経緯があり今回オフショアイベントを開催するにあたって
REALSさんにも是非参加してほしい旨を伝えると、快くOKして頂けました。

更に伊勢湾に効くイベント限定カラーを作りたいとオノケンさんに熱望。

   

この時期の伊勢湾は30m前後の砂地をドテラ流しで狙うパターンが主流。

その時のメインベイトとなるのが『ゼンメ』なのです。
ヒイラギ(ゼンメ)のさばき方・下処理方法

『ゼンメパターン』の愛称で昔から親しまれているパターン。

ゼンメは見ての通りフラットな魚。
遊泳力がそこまで高くないのでフォールの釣りで喰わせるのが王道の誘い方。

昨年12/10の釣行はまさにこのパターンでの爆釣でした。

  

この件をオノケンさんに伝えると直ぐに模様をデータ化。

これだけではイメージが湧きづらかったですが
実際カラーを吹いてもらった結果がコチラ。

カラー名は『伊勢湾ゼンメ』
素晴らしすぎるカラーが出来上がってしまいました。。

今回の11/23(土)イベントで
数量限定で販売が決定!!

※数量限定となりますので完売の際はご了承ください。

そしてオリカラだけではなく
伊勢湾の為にカラーを一新した
『プレートジャーカー』&『P.J.RIDE』がズラリと陳列される予定です。

上記カラー以外にも魅力的なカラーが沢山ございます。

REALSブースにはオノケンさんも常駐していただけますよ!!

ジグの使い方等、色々聞いてみて下さいね♪

お誘い合わせの上、ご来店お待ちしております!!

 

   

記:イシグロ半田店 近藤

   

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる