静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 年末年始に楽しめる初心者おススメ釣場のご案内 ★

2019/12/27
  • 1,192 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

いよいよ今年も残すところあと4日。天気予報では30日に雨予報になっている他は天気に恵まれそうですね♪

そこで年末年始も営業の初心者おススメ釣場のご紹介です。浜松市を流れる天竜川の漁協が運営します米沢池 (みなざわいけ)では年末年始も通常通りの営業となります。米沢池では入漁証大人2000円,子供1000円をお支払頂くとニジマスを池に追加放流してくれます。お正月~3日の間はサービス放流もありますよ♪ 

天竜川漁協 hpはこちら

※ なおレンタルタックル等の準備がありませんので竿、仕掛け、エサなどは準備願います。詳しくはイシグロ西部店舗 ブログ イシグロ高林店をご覧ください。 

米沢池オープン ブログ

続いてのおススメ釣場 湖西市 新居海釣り公園ではカイズクラスながらクロダイのウキ釣りを楽しむ事が出来ます。今シーズンは海水温が高く年明けもしばらく楽しめそうです。釣り納め、初釣りにぴったりの釣り物ですね。

 なおこのクロダイに混ざり同じサイズのアイゴが良く釣れてきます。小さくてもヒレに毒針があります。小さなお子さんが手に触れないように十分にご注意くださいね

 イシグロは今年から年末年始の12/31と1/1の二日間、お休みをさせていただきますが、その前後の12月27日から1月5日の期間で年末年始スペシャルセールを開催致します! 初釣り釣行の際はぜひ最寄のイシグロにお立ち寄りください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる