静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

米沢池オープン! ニジマス釣れてます!

2019/11/07
  • 1,848 view
  • 釣果情報

こんにちは!

イシグロ浜松高林店の松山です!

先月末にオープンした米沢(みなざわ)池に11月4日()に行ってきました!

エサ釣りのみで午前8時半から午後4時まで釣りを楽めます。

竿は6.3mまでを使うことが出来ます。(レンタルタックルはありません

ニジマスは中央の島の付近に溜まることが多く長い方が有利です。

この日、朝8時半少し前には7台ほどの車が停まっていて、漁協の方がゲートを開けるのを待っていました。

時間になると職員の方がゲートを開けてくれて、思い思いの場所に急ぎます。

早速竿を出して、前日までの残りを狙います。

今回の持参したエサは、ブドウ虫(ヘリオス)イクラ(マルキュー)

抱き合わせでつけました(エサが苦手な人は開かないで下さい)

しかし、前日の魚は、スレていて釣れない...

試行錯誤していると職員の方が来て料金を払います。

職員が回り終えると、軽トラが来てニジマスを放流してくれます。

しばらくすると釣れ始めました!!

タモアミがあるとばらしにくいです。

この日は、水が澄んでいて、釣りにくかったですが、

二人で8匹釣れました。

大きいビクがあると便利です。

釣った後は水道で、鮮度を保つため、

血抜きと内臓を取り、氷が入ったクーラーに入れればOK。

ハサミやナイフがあるといいです。

米沢池は、トイレ・水道があるので、家族で来ても大丈夫です。

米沢池に行ってみたいという方は、イシグロ高林店にお越し下さい。

初めての方にも、竿や仕掛け、釣りエサ、釣り方など、詳しいことは店頭でお尋ね下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

また、浜松市プレミアム商品券が発行されているのはご存知ですか?

イシグロ高林店もご利用できますよ♪

5,000円分の商品券( 500 円券 × 10 枚綴り)を
4,000円にて購入できるお得な商品券が

イシグロ高林店でもご使用できますよ♪

期間は2020年3月31日まで!!

ぜひご利用下さい!!

詳しくは

浜松市プレミアム商品券HPへ

イシグロ全店で

キャッシュレスポイント還元

対象となっています♪

期間は2019年10月~2020年6月まで!!

還元率は最大5%!!

つまり!!

イシグロ高林店で

クレジットカードや

デビットカードで

お買い物して頂くだけで

ポイントが最大5%還元されます♪

※現在イシグロ店舗ではスマホQR決済は対応していません。

ポイントの還元方法などは決済カード会社によって異なります。

詳しくはご使用頂くカード会社もしくは経済産業省のホームページを

ご確認下さい。

こちらでご確認下さい。

経済産業省


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる