静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

コマガタシーバストーク初級、、、ネタがあれば続けます笑

2020/04/21
  • 1,932 view
  • 商品情報

こんにちはイシグロ岡崎大樹寺店のコマガタです。

今回シーバストーク初級。果たして続くのか?

ネタは持つのか笑

さてさてこれからの時期のシーバスと言えば、、、

デイシーバスが面白くなってくるシーズン!!

なぜデイになってくるかと言うと、

それは干潮満潮に関係があるのです(^^)/

 

 

一般的に日中に日が伸びてくるこの時期。

そのタイミングで秋から冬の時期に、深夜大きく動いていた潮が逆になります。

つまり日中の方が潮位が下がってくる時期になります。

じゃあなんでシーバスでそこまで潮位にこだわるのかと言うと、、、

潮が低い方が釣れるからです(#^^#)(絵へたくそか!!)

一概に潮が低ければいいという問題でなく、港湾や堤防のような足元から水深があり満潮になることによってベイトが活発になるポイントは別です。

主に河川が絡むポイントでは上記のようなパターンが成り立つ場合が多いです。

 

 

 

しかしシーバスって本来、夜行性で目が非常に良い魚じゃないの??

そうなんです、なんで実は日中に釣るのは非常に難しい。

ナイトゲームのようにミノーを流しているとスローな動きで食う。

そんなことが日中はルアーを見切られしまう為、早い動きで飛距離が出しやすい鉄板バイブを使用します。

中でもオススメなのが

アムズデザインのシュナイダー13gアカキン、アカキンレッドヘッド!!

地元河川で圧倒的な釣果をだしており、だいたいみんなこの時期持っているよね(*´з`)的なルアー

僕も使いますがとにかく使いやすいと実感!!

投げて底取ってまくだけ~~ 

一個持っているとなんだかんだオールシーズン使用しますよ(#^^#)

 

以上コマガタのシーバストークでした♪


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる