静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 8月8日 新居海釣り公園 釣指南巡回開催報告 ★

2020/08/13
  • 1,236 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

夏休み真っ盛り♪ 連日最高気温が更新され毎日暑い日が続いていますね。8月8日(土) 静岡県西部 新居海釣り公園 にて釣り指南巡回を開催させて頂きました。例年に比べ遅い梅雨明け 魚の活性が少し心配でしたがアジやサバ、イワシに加えてそれら小魚を泳がせての大物 ハタも釣れていました♪

初めての釣りでは自然相手 色々な事があります。例えばこちら⇓⇓⇓

新しい糸のトラブル。使い始めの糸は巻いた癖が付いており釣りに夢中になるとこのように糸が膨らんでしまいます。これをそのまま使い続けるとリールの中に糸がからんでまけなくなります。特に初めて道具を使う時や久しぶりの釣りの際にはこんな症状をチェックしてみて下さいね。今回の巡回でもこのトラブル修理が3件ありました。

※ 注意 ウツボ 毒はないですが気性が荒く針を外す時などに噛まれる事があるので注意しましょう。

※ 注意 ゴンズイ 背びれ、胸びれに毒棘があります。

水温が安定し魚の活性が高くなるとこれら取扱いに注意して欲しい魚たちも活性が高くなります。こんな危険な魚に十分にご注意くださいね。次回フィッシングアドバイザー釣り場巡回は8月22日 焼津ふぃしゅーなを予定しています。見かけたらぜひお声掛け下さいね。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる