静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

真夏の御前崎釣行!!

2020/08/19
  • 786 view
  • 釣果情報

こんにちは。

イシグロ丸子新田店の森です。

猛暑日が続く中ですが、魚とのファイトを味わうために御前崎へ船釣りに行ってきました!!

今回は第15増福丸さんに乗船しました。

しかしここ数日猛暑が続いた影響で海水温が非常に高くなっており、魚の活性が低かったのか喰いが悪かったです…

開始からアタリが無いといった時間が続きましたが、船中ファーストフィッシュは当店の常連であるI様でした!!

船長からムツの反応があるといった情報があったので、ムツ狙いのアクションにチェンジ!!

すぐさまアタリを出し、見事釣りあげていました。

中深海マスターというだけあり、渋い状況の中でも魚を引き出しておりました。

さすがです...

私は3時間アタリが無かったのでバチコンにチェンジ。

すると、ゴツゴツというアタリがぁ~

引き上げると

綺麗なレンコ鯛でした~~!!

況が良くなかっただけに貴重な魚となり、嬉しかったです!!

その後はバチコンでアタリは多いモノの掛かるのはエソやヒメジばかりでした。。。

ジギングでもアタリが少なかった為、

こういった状況下では、アタリが多いバチコンを活用するのは面白いかもしれません。

第15増福丸さんではバチコンの推奨仕掛の方も掲載されているので、興味のある方はぜひお調べください!!

船中でもビッグファイトが3回ありましたが、すべて惜しくもラインブレイクとフックアウトでした。。

自身も1回ラインを切られてしまったので、非常に悔しい釣行となりました。

しかし、学ぶことも多くまた準備を整えてリベンジしたいです。

最後になりますが、釣りに行かれる際に熱中症にはお気を付けください!!

水分等、対策を万全にして頂くことをオススメします。

当店にもひんやり商品が多くございますのでよろしければ是非お立ち寄りください!!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる