静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 280 view

ライフジャケットを着用しましょう

ライフジャケットを着用しましょうメイン画像

もしもの場合に命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。

「自分の体に合ったサイズを選びましょう」ご購入の際は、必ずご本人がご試着下さい。

「着用時はベルトをしっかり締めましょう」落水時に脱げないように体に固定して装着しましょう。

法改正により、2018年2月1日から船で漁労や釣りを楽しむ方にもライフジャケットの着用が義務付けられます。ライフジャケットは国土交通省認定品(桜マーク付き)であり、乗船する船の用途、航行区域によって適応品が分かれます。(タイプAであれば全てに適応)

お持ちのライフジャケットは大丈夫ですか?

お持ちのライフジャケットのメーカー、品番等がわかればイシグロ・リフラックスの店頭スタッフにお尋ねください!適応品かどうかお調べします!!

自動膨張式ライフジャケットが大人気!! ⇒ 軽くて小さいので邪魔にならない!!

・水に落ちると自動で膨らむ!!

・用途に応じて使い分け可能な肩掛けタイプとウェストタイプ!!

◎ 肩掛けタイプ ベルトでしっかり固定するため、落水時の安全性も高いです。レインウェアのポケットが使いやすいのもポイントです!

◎ ウェストタイプ 上半身がフリーになり、ジギングやエギング等の腕をよく上下に動かす時に邪魔になりません!!夏場は上半身が涼しいのもポイントです!!

★★イシグロ・リフラックスの全店では、ライフジャケットの国土交通省認定品(桜マーク付き)を超強化品揃え中です!!

大切な命のために、船に乗る方はもちろん、乗らない方もぜひご来店下さい。

※法改正が近づくとともに品薄が予想されますので、お早目のご購入をおすすめします。また、お仕事や団体でのまとめてのご購入・ご注文の際もお早目にイシグロ・リフラックスの店頭スタッフまでお申し付けください。


桜マークがついていてもタイプによっては船に乗れません!

イシグロ・リフラックスの店頭ではこのタグがついている商品を探して下さい!

船に乗らなくても積極的にライフジャケット着用をお願いします!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる