静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ソルティガIC!!革新的なジギングリールがデビュー!

2021/01/15
  • 15,674 view
  • 商品情報

こんにちは!

ロッド・リール担当バイヤーです(*^^)v

 

ダイワオフショアブランド最上級のソルティガに、新たなベイトリールが加わります。

その名も・・・

ソルティガIC!!

 

大きなポイントとなるのがハイパードライブデザインを採用したこと!

 

2021年新製品から採用されている、次世代の設計思想がこのハイパードライブデザイン!

高い初期回転性能が長く続くことを目指し、全ての基本性能の水準を大幅に高めた。

目新しい機能という訳ではありませんが、リールを長く使っていく中で最も重要な基本性能を全般的に高めていくという、本来最も重要なところに目を向けています。

 

しかも、ソルティガというブランドにおいてはさらに大きな意味を持つ、と思います。

 

ソルティガと言えば重要なのは剛性や耐久性。

ボディはアルミマシンカットのハイパーアームドハウジングを採用し、最上級の剛性を持ちながらガタつきも徹底排除

巻き上げの要となるギアは、ハイパードライブデジギアにより滑らかな回転が長く続くように設計。

クラッチについても、ハイパータフクラッチにより過酷な状況でもしっかり作動し続けるように強化されています。

 

そして、水深把握のためのICカウンターも搭載!

デプスアラームにより、画面だけでなく音での水深把握が可能なことも大きなメリットだと思います。

 

ラインナップも豊富!

それぞれのシーン、対象魚に合わせて糸巻き量やハンドル・ノブを選ぶことができるのも魅力!

 

100番サイズはライトジギングやSLJ向けで、ハンドルもシングル・ダブル両方ラインナップ。

 

300番サイズはノーマルの300番に加えて中深海スロージギングにも対応するSJモデルもラインナップ!

 

発売は少し先の5月予定となっています。

確実に最初に手に入れたい!という方は、今のうちから予約をしておくことをオススメします。

ぜひ最寄りのイシグロ店舗までお問い合わせ下さい。

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

  

Tsulino公式サイト 

 

 

 イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる